03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

大人の夏休みが終わります・・・

2009年08月16日
暑い日が続きますね。

ちょっとブログ更新をさぼっていました^^;

お盆休みということで。

今朝は子どもたちと朝マックしてから、私の父のお墓参りに行ってきました。

父のことは前に書いたことがありますが

少し前まで私の中では大きなトラウマであり

思い出すことは嫌なことばかりでした。

そんな存在だった父も、今では毎朝写真を見て 「おはよう」 と声をかけています。

写真を見るのも嫌でほとんど残っていなかったのですが

私の入園式の日に撮った写真が残っていて・・・

今は、大好きだったおじいちゃんの写真の隣にいます。

毎日美味しいお水と少しのお花、喜んでくれているかな。

お盆だからちょっとだけこんな話もね。


悲しみや苦しみ、怒り・・・負の感情

それが自分の中でどんなに大きな存在だったとしても

少しずつ少しずつ、いつか消えていくから

消してあげてほしい

自分の幸せのために、ね。



夜中の1時近く、やっと娘のパウスカートが完成しました!

私は本当に裁縫の才能ゼロ!!!

最悪な出来栄えで、誰にも裏側はお見せできません!(笑)

遠くからなら分からない^^;

200908160845001.jpg

ママ頑張ったから、いっぱい練習して楽しくフラ踊ってね!

200908160845000.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵ですね
おはようございます。

素敵ですね。yukiさんお父さんとのこと・・・
きっと喜んでくれるとおもいます。

バウスカートとっても素敵です
娘さんにとってもにあってますよ
今日は素敵なお話ありがとう
心がほんわかしました
かわいい!
お母さんが作ってくれた服って大人になっても覚えているもんですよぉ~。すごくかわいいです。
モデルさんがいいのかな(笑)。
うそうそ・・・私なんて絶対出来ないからうらやましぃ~。

負の感情は消していく・・・大事な事ですね。今日ここへ来て良かったな。
私も全然更新できてなくて・・・。今が富士山9合目付近の忙しさMAXの苦しい時ですが、頂上目指して前進あるのみで頑張ります。
どんぐりさん
どんぐりさん、包んでくださる素敵なご両親をどうか大切に。
私にはしっかりと父の血が流れていると最近感じます。
昔はそれが嫌で否定していたけど、今はいいほうに考えられるようになってきましたよ。

パウの裏側見たらびっくりですよ^^;
パワさん
本当にね、裏側見たら笑っちゃいますから^^;
なんとか完成してよかったです。

パワさん、ちゃんと食べてますか?
頂上に着いた時の一杯はさぞ美味しいことでしょうね^^
頑張ってね!

>今日ここへ来て良かったな。

嬉しい・・・ありがとう。

管理者のみに表示

