04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

葉っぱと格闘

2009年08月18日
今日は娘のフラクラスで使う髪飾りをママたちで作ってきました。

先生がお花や道具を用意してくださり

教えていただきながら作ります!

大活躍するのがこれ↓

200908181026000.jpg

素晴らしい道具だな^^

ヘアピンにお花や葉っぱをくっつけていきます。

出来上がりは

200908181019000.jpg

可愛いね^^

これ作るの楽しい^^  昔から図工が好きだったもんなぁ


夕方、ちょっと涼しくなってから一仕事

ずっと気になっていたうちの庭

今年の雨のおかげで草がよく伸びました^^;

200908181604000.jpg

これではいかんでしょ?!

お花をいっぱい育てたいしね。

全部は取りきれなかったので残りは明日

200908181742000.jpg

ちょっとびっくりしたのが

もう、ムスカリの芽が出てるの・・・

球根からにょきっと・・・

早くないかい???

あなた春に咲くんだよね???

まだ出てきちゃだめだよね・・・

冬越せないよね・・・

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

接着する道具全く同じもの持ってます。どんぐり工作やクリスマスリースつくるのに使ってます。娘さんにぴったりですね。いいですねかわいいモデルさんがいて。

ムスカリ早いですよねでも逆に遅咲きだったりして・・・???
3-4月ですもんね。でもYUKIさんのお庭には春が来ているのかも・・・・
グルー
グル―がんはあると本当に便利だね。
ヘアクリップだけじゃなくって、いろんなところに使えるよv-34
壊れたアクセサリーなんかも簡単に治せちゃうから、かなり重宝してますv-45
草ボーボー
今年は雨が多かったから家の庭も草ボーボーですよ。
お盆休みに少しはお手伝いで草抜こうと思っていたのですが、
蚊にさされやすい体質なのか5分と外にいれませんでした。
涼しくなるまで放置です。
どんぐりさん
どんぐり工作にクリスマスリース、いいですね^^
私も買ってこよう!
ムスカリ今年の春ちゃんと咲いたんですよ。
どうなってるんでしょうか・・・

息子にウクレレやらせてみたいなぁって最近目論んでます^^
ちいさま
アクセサリーも治せるんだ^^
私、高校が工業高校だったから
(あの伊藤英明と同級生、クラスは違うけど)
グルーガン見ると、はんだごて思い出すよ^^(はんだごて分からないかな・・・)
pinkoさん
やっぱり、草ボーボーですか!
確かに蚊にさされますね。
私は長袖、長靴、首にはタオルで完全防備です^^
情けないのが、草取りで筋肉痛?!
ふくらはぎがパンパンです^^;
はんだごて
はんだごて分かるよ!
中学の時の授業で使った。
はんだを溶かしてまーるくして、
誰が一番大きいの作れるか遊んでたよ。
いろんなものをくっつけてたら先生にど叱られたわ。
そんな思いでばっかりです。。。。v-40
ちいさま
そうそう、溶かしてくっつけるやつ^^
まーるく玉になるんだよね。
私は中学までは真面目なほうだったけど、高校からおかしくなっちゃったな(笑)

管理者のみに表示

