05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

阿弥陀ヶ滝

2009年08月30日
天気予報ではあまり良くなかったのですが

昨日は青空を見せてくれました。

子どもたちが初めてパパのところにお泊りにでかけたので(ちょっと不安だけど・・・)

私は友達とリフレッシュの旅へ!

岐阜県の郡上市白鳥にある阿弥陀ヶ滝に行ってきました^^

ここは毎年一度は家族と行きます。

マイナスイオンたっぷり!

自然のパワーを分けていただきます。

行きは高速には乗らずに下道(156号線)をドライブ

景色がとてもきれいなんです。


さぁ、登りましょう!

ひんやり、しっとりとした空気が肌に心地いい^^

200908291327000.jpg

シダがいっぱいで、レイが編みたくなっちゃいます^^

200908291324000.jpg

滝に到着!

流れ落ちる水を見ていると、龍が飛び込んでいるように見えます。

200908291332000.jpg

水しぶきがかかり気持ちいい!

水は冷たくて透き通っています。

200908291342000.jpg

ここに来たら(夏場ですが)、流しそうめんを食べていってください。

この辺で採れるわさびが薬味です。

これが美味しい! わさび大好き!

200908291403000.jpg


県外や海外から遊びに来てくれた友達たちは、ここを喜んでくれます。

私達には身近で当たり前のように感じる山が

みんなには珍しいのかな^^

私が海を見て感動するのと一緒だね。

ここは本当にオススメです。

周りに温泉もあるしね。

この辺はスキーが好きな人には冬のイメージなんでしょうが

夏もいいですよ!

いつでもご案内しますから

こちらにいらっしゃるご予定があれば

教えてくださいね^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

