05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あの頃の自分にちょっとだけ

2009年09月01日
昨日の記事に少し書いたのですが

昔の自分に会ってみたくなりました^^

「あの頃は良かった~」 なんて浸りたいわけではなく

パワーをもらいたいのかな・・・



若かった(笑) 

思い切り遊んだ(苦笑)

飛び込んでゆく勇気があった。

楽しんでた^^

怖い思いも、悔しい思いも、悲しい思いも いっぱい経験した。

愛にはいろんな形があることを知った。

恋もして、思わぬことで失恋した(彼ゲイだったの^^)


いろんな国の友がいた。

韓国人の友達にキムチの作り方を教えてもらって、みんなで漬けたっけ。

順応力があった。


オーストラリアの養護学校(今は特別支援学校ですか?) の子どもたちに

千羽鶴を折った。 やり遂げる力があった。


麻薬の恐ろしさを知った。

同じクラスのインドネシアの男の子

とっても素朴で可愛い子だったのに

先輩から勧められて覚醒剤に手を出した。

抜けられなくなった彼は国に帰り、彼の夢は途中で消えた。

「ゆき、僕に約束して! 絶対に手を出さないで! 僕みたいになってほしくない・・・」

泣きそうな顔で私にそう言った彼の顔は今でもはっきりと浮かぶ。 約束は破らないよ!

そんなことがあり、私は最後の論文の課題で

「映画が麻薬について人々に与える影響」 というヘビーな論文を書いた。

先生は 「今まで多くの留学生をみてきたけど、このテーマで書いたのはあなたが初めてよ。 私の記憶に残る素晴らしい論文だった。」 と褒めてくれたなぁ。

チャレンジャーだった^^;

個性を出していた!

なんかちょっと変わってて面白いやつでした^^;

もし彼女(あの時の私)がタイムスリップして今の私を見たら

なんて思うんだろう・・・面白そう^^


なんか、キラキラしていた。

前を向いていたなぁ

いつか会いに行ってみよう^^

きっとみんなが 「あの頃のゆきは・・・」って聞かなくても教えてくれそう^^;


なんだかいろいろ思い出して楽しかったな^^

自己満足の記事^^; すみません、付き合わせちゃって・・・




スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

人それぞれいろんな思い出があるんですね。昨日より今日をいい日にしたいと思って生きてきたのに気がつけばあの時はよかったと想うこと僕にもあります。きっとそれは自分が気付かづに今が素敵な毎日を送っているからだとそう思います。あのときのそのことがなければ今の幸せなかったかも・・・yukiさんには夢があります。きっと成就できると僕はしんじていますよ。(^_-)-☆
どんぐりさん
経験は財産、いつも私はそう思っています。だから私はいっぱい財産があるの^^
子どもたちにも財産を残してやれるよういろんなことを経験させたいと思っています。
今があるのはこの財産があるから。
だから20歳の時より今のほうがずっといい女だと思っています(笑)
夢は絶対叶えますよ!
そちらのやる気は充分です!
宝物の思い出
yukiさんはオーストリアで輝いてたのですね。友情や恋に全力投球してとても充実していた時期をお過ごしだったのですね。
 日本ではできない経験もたくさんあったんだと思います。
 子供さんが大きくなったら話してあげれることがたくさんあって楽しみですね。
 yukiさんが母親になる前のかわいこちゃん時代の話、yukiさんブログファンの一人としてはもっと聞いてみたいなあと思ってしまいますv-10

私も「昔は輝いてたなあ」と懐かしむだけでなく「今も昔もいけてるわあ」とにんまりできるように
丁寧に時間を味わいたいなあと思う次第です。
NAGOMIさん
最高に楽しかった思い出です^^
私にはかわいこちゃんと呼べるような時代はあったかな?(笑)

丁寧に時間を味わう
いい言葉ですね^^
お互いそうなるように頑張りましょう!
まだまだ全然いけてるよね?私達(笑)
No title
もちろん、ふふv-238v-238
nagomiさん
やっぱり? ふふv-238

管理者のみに表示

