09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

リベンジ!スターチス

2009年09月05日
ハワイアンな時を過ごしてきたら

ハワイアンなことしたくなりました^^

というか、ワーク前に復習。

大阪ワークでWILIというラフィアで巻くレイを教えていただきました。

家で復習したいと思いラフィアを探すのですが、岐阜ではなかなか見つけられない・・・

楽天で見つけて購入!したら今日届き

その大きさ? 量にビックリ!!

200909051746000.jpg

私の足と比べたら分かってもらえます?

かなり練習できそうですね^^;

私も編みたい! という方、お譲りしますよ(笑)

いつもの花屋さんに行くと、今日はスターチスが 「私はここよ!」とばかりに・・・

スターチスは前に散々な結果に終わっている花

う~ん・・・リベンジしてみるか!

3種類あると良かったのですが、花屋さんには2色のみ。

あと、ドライフラワーみたいな花(あー、名前忘れちゃった・・・ごめんなさい)を

「これ季節の花なので良かったらどうぞ。」とおねえさん。 いつもありがとう。

さて、編んでみましょうか。

う~ん・・・やっぱりスターチスは置き方が難しい・・・

なかなか思うようにいかず、巻き方もダメダメ(隙間があいてしまう・・・)

シダは大阪の時に余ったものを持って帰ってきたものです。

さぁ、出来栄えは・・・

200909052015000.jpg

納得いかず・・・

巻くときにシダをおかしな感じに巻き込んでしまうようで

向きが揃いません・・・

スターチスはぴょんぴょんなってるし・・・

裏は非公開^^;

はい、モデルさんお願いします!

モデルさん?

こち亀に夢中^^;

変わりに彼にお願いしました。

「えっ? ぼく? 恥ずかしいよ!」

まぁ、そんなこと言わずにお願いします!

「しょうがないなぁ・・・」

200909052027000.jpg

「どうなの? いけてる?」

とっても可愛いわ^^


先生、もう一回WILI教えてください・・・・・
レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すごい量!
ラフィア大量購入ですね!いっぱい練習してくださいね
スターチス難しそうで手が出せないです。鮮やかな色できれいに仕上がってますね。
来週までにわたしももう一度練習してみますね。
WHAT A COOL!
おはようございます。

すっごくいけてますよ。
よかたねえくまさん
素敵なレイつくって
もらって(^_-)-☆
なんかYUKIさん生き生きしてますね。さすがハワイアン!!

ハフイフォー!!
pinkoさん
本当に・・・すっごい量です!
来週少し持っていきますよ^^
挑戦してみてください!
スターチス手ごわいです^^;
あの花の付き方はどうやったら上手く入れられるのか・・・
先生の本に載っていたスターチスのレイはとっても可愛いですよね。
練習ですね!
どんぐりさん
いけてます?(笑)
このスターチスってもともとドライフラワーみたいなカサカサした感じなのでとっても持ちがいいんです。
ずっとクマくんに付けててもらいましょうか^^

管理者のみに表示

