07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ホメゴロシ・スウィーツ

2009年09月16日
どんなデザート??? って思いますか?

デザートの名前ではないんです^^

昨日、名古屋で開催されたセラピストのための交流会なんです。

まだセラピストではない私も参加させていただきました。


セラピストを支援するため、講演や交流会などを企画・運営されている セラポート さん

今回東海地区のセラピストの交流の場を作っていただきました。

その会の名前が 「ホメゴロシ・スウィーツ」 なんです。

スウィーツを頂きながらセラピストとして活躍されている方のお話を聞き、名刺交換の時間も作っていただけるというものです。

なぜ私が参加できたのか

今回お話してくださるセラピストさんは私のロミロミの師匠、小宮先生なのです^^


最初に名刺交換の時間がありました。

今回40名ほど参加されていたと思います。

私も15名の方々と名刺交換させていただきました。

アロマやタイ古式マッサージ、お顔ほぐしなどのリラクゼーション系の方々

オリジナルはんこを作っていらっしゃる方

ほめてくれるコーチングの方^^ 

私のようにまだ勉強中で将来サロンを開く予定の方もいらっしゃいました。

「お互い頑張りましょうね!」 と夢を語れる楽しい時間でした^^


そして小宮先生と、セラポートの代表をされている谷口晋一さんとのトークセッション

小宮先生が開業してから8年、どのように歩んでこられたのか

苦しい時期をどうやって乗り越え、ここまで続けてこられたのか

この不況を乗り切るアイデアなど

とても内容の濃い、勉強になるお話が聞けました。

私も頑張ろう!って改めて思える時間になりました。

谷口さん、小宮先生、幹事の皆さま ありがとうございました。


谷口さんの本もご紹介します。

私も読んでみよう^^

「福業」のススメ「福業」のススメ
(2008/05/20)
谷口 晋一

商品詳細を見る
 


今年はブログで出会った起業仲間から始まり、多くの出会いがあります。

この出会いを大切に、夢に一歩ずつ、焦らずに進んでいきたいと思います。


今は勉強とバイト、頑張るぞ!

コンビニの仕事ってかなり楽しいかも^^

私好きです、コンビニ^^

どんな仕事もただの仕事じゃないんです!

そこから学ぶことはたくさんあって

それを将来どう生かせるか、だと思っています。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ガンバ!!
おはようございます。

yukiさんにも素敵な出会いがあったみたいですね。夢を語れる仲間がいてお幸せですね。読んでる僕までパワーもらった気がします。
頑張ってくださいね。
どんぐりさん
おはようございます。
昨日一日寝不足解消のためゆっくり休ませていただきました。
返事が遅れてごめんなさいね。
人との出会い、繋がりは、これから開業を目指す私にとって大切なものです。
どんどん出会いの場に出て行こうと思っています。

管理者のみに表示

