04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

2 for you

2009年09月19日
この連休はインフルエンザ対策でどこにも行けません!

今同じクラスの、娘と席が隣の子のママから電話があって

娘達の前の席の子二人、インフルエンザだって・・・

毎日何度子どもたちの額に手を当てているか・・・

早く過ぎ去って欲しいと願うばかりです。


今日はレイを2本編みました。

一つは娘が一番仲良しのお友達のママへ

誕生日なのでプレゼントです^^

とっても可愛らしい感じが好きなママ

娘が 「あっ! この色好きそう!」 とトルコキキョウを見て言いました。

確かに! ではこの花を使って編んでみましょう^^

200909191333000.jpg

トルコキキョウが大きいのでバランスが難しくて

巻いては戻し、また巻いては戻し・・・

苦戦して出来上がったのがこちら

200909191446000.jpg

短かった・・・花を無駄にしないように少なくするとこうなるんです^^;

気に入ってくれるかな?


もう一つは、お彼岸ということで

父に編んでみました。

菊を使って、シダがないので似ていたアスパラの葉を使って。

200909191519000.jpg

供える用なのでこちらは小さくと思って編みました。

こんな感じです。

200909191601000.jpg


一年前は想像もできなかった・・・

私が父の為に何かすること

父のことを考えることさえ嫌だったのに

トラウマはいつか消えます、 というか消してほしい

自分目線で考えないってことです。

きっと自分が幸せになれます。

少しずつでいいから

私も15年ほどかかったのですから。


さて、今夜は冷蔵庫で眠っててもらいましょうか。

200909191602000.jpg


明日はお墓参りに行って来ます。
レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
彼岸
おはようございます。

真っ赤な彼岸花の季節ですね。
素敵な日になりますように
YUKIさんの大切な人たちへ
どんぐりさん
彼岸花がいっぱい咲いていました。
友達は喜んでくれましたよ^^
きっと父も。
つくってますね
いろんなお花でつくってますね。
しかもプレゼントできる人がいていいですね。
私はつくったはいいがいつも冷蔵庫に・・・。
先生のところでラフィア注文したら、それもまたすごい大量でしたよ!
pinkoさん
ラフィア大量でしたか!
作るしかないですね(笑)
どんどん作ってください!
私もこの連休中にあと2本作る予定です。
冷蔵庫をあけてたまに見て嬉しくなる時間も好きですよ^^
花の美しさは本当に心を癒してくれますね。

管理者のみに表示

