07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

規則正しくなく編んでみました

2009年09月23日
連休編み納めです^^

これから忙しくなるのでちょっと編む時間がなくなるかな・・・

12月にまたワークショップがあるかもとのことなので

練習したいのですが

ちょっとお休みかな^^

さて今回は、ロミロミスクールでパートナーになっていただいているSさんの誕生日のお祝いです。

甘い感じではないかな・・・という印象で

でもお誕生日なので華やかにしたいなぁと思い

お花屋さんで悩みましたが

ワックスフラワーの白とピンクがあったので

プラス、小花系を集め

きれいな色のリンドウも加えてみました。

いろんな花を使う時は3パターンにして規則的に編みこんでいくとキレイになると教えていただきましたが

今回はランダムに自分の感覚で入れてみようと思います。

では準備から

200909231630000.jpg

全体的にピンク系です。

今回もシダの代わりにアスパラですが

葉が柔らかいので難しいですね^^;

裏の巻き目は徐々にきれいになってきていると思います。

完成はこんな感じ

200909231749000.jpg

今回は長さもちょうどよくできました。

モデルさん、なかなか遊びから帰ってきてくれないので

先にリボンも付けてしまったので

頭の上にのっけてみました^^;

200909231758000.jpg

最後はちょっとUMAHANA風なアングルで

200909231800000.jpg

このアングルはレイの完成度が高くないときれいに見えないですね^^;

なんでも真似してみる(笑)


大量のラフィアのおかげで

最近はWILIばかり編んでいます。

そろそろTi を使ったHAKUの復習しないとな・・・

レイメイキング | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいじゃん♪コレ♪

下の記事の和服も意外にいいね!笑

良い連休を過ごせたみたいで何より^^

yukiちゃんもがんばってるみたいだし、俺もそろそろ・・・

もうすぐ本格的に再起動だな!
拓さん
とうとう出てきたね(笑)
いい?これ?
嬉しいわぁ^^

>和服も意外にいいね!(笑)←これいらんやろ?
惚れるなよぉ!(爆)
ごめん、嬉しくて調子に乗りすぎた^^;

そろそろ拓さんワールドが恋しいね^^
応援してるよ!
これもいい!!
上達してますねv-10
ワックスフラワーは花の大きさもかたちも使いやすくて私もすきです。
これもウェディングにぴったり
すごいなー
yukiさん、ご無沙汰してます!
どんどんすごいなー。
めっちゃんこ可愛い。
私の大好きな色です。
写真も良いですなー。
いろいろあってブルーな日々ですが、yukiさんのブログで癒されてます。
これからも楽しみにしています!
わぁ~すごく綺麗!!
こんなレイを身につけて踊ってみた~い!!
今度の日曜日、発表会です。
超どっきどきf^_^;
いつか私にも綺麗なレイ作ってくださいね~(^0^)/
早速お邪魔します!
ありがとうございます。
製作工程を拝見させていただくと、更に心遣いに感激です!

そう、よく言われます、甘系じゃないと。
でも、以外に甘系大好きなんです。会社にクマ連れて行きます。
そうすると、『ダメ~!!そんなの持ってちゃ~!!イメージに合わない!!』って。
でも、本当はラブリー好きなのです♪
pinkoさん
上達してます?
そう信じて頑張ります(笑)
ワックスフラワーかなり気に入ってます。
カスミソウより好きかな^^
ウェディングピンクって感じでしょうか。
milumoさん
ブルーな日々ですか?
いつかピンク系の明るいレイをプレゼントします^^
また12月にワークショップがあるかもですよ^^
お会いできるといいのに・・・
アキバの希望さん
発表会楽しんで最高の笑顔で踊ってきてください!
プレゼントしますよ!
つけて踊ってくださいね^^
来年は一緒にミスアロハフラ見たいですねぇ^^
フェアリーさん
すみません、プレゼントする前に娘に乗っけちゃって^^;
甘系というよりカッコいい系だと思っていたので・・・
くまちゃんにレイしてあげてください^^
きっと似合うと思います!
来年はめっちゃラブリー系にします!
とんでもないです!
イエイエ、
若さにはかないません。
娘ちゃんとて可愛いく、レイがとてもお似合いです。
そして、
チビちゃんなのに色っぽい♪
フェアリーさん
まったく、口達者な大人びた娘です^^;
すごいです!
かわゆいハクレイでしたね♪
ハクレイ…
あんなに作ったのに、もう忘れました…(泣)
小宮さん
ありがとうございます!
まだまだ納得のいくレイは作れません^^;
みんなにプレゼントして編みまくろう(笑)
また作ってみてください!

管理者のみに表示

