05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Na Hiwahiwa

2009年09月30日
フラを踊るのが好きですが

フラを見るのも好きです^^

フラといえばメリーモナーク

その上位入賞者(ハラウ)が来日してフラを見せてくれるのが

ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ です。

東京での公演なので見に行けないですが、

WOWOWで今日(もう昨日か)放送されました^^

WOWOWが始まった当初からうちは加入していますが

今日は本当に加入していて良かったって思ったな(笑)

フラの歴史やフラについて、レイについて、ウクレレについて

ハワイの映像とともに話が聞けて

クムフラ サニー・チンのハラウの練習風景なども見ることができて

番組的にも良かったです^^


カヒコ(古典フラ)は迫力があって見入ってしまいました。

衣裳やレイもじっくり見ることができて

クムフラがソロで踊るなんてコーナーもあって

ウェルドンが歌ってケアリィ・レイシェルが踊ってるところが見れたり

(踊った後のケアリィがお茶目だった^^)

バックで歌っているアーティスト (ナ・パラパライ や ウェルドンなど) を見てるのも楽しかったです^^

最後に登場のミス・アロハ・フラ 2009 のチェリッサのフラはとても自然で迫力もあって

「なんであんなに簡単そうに踊れるの?!」 なんてアホなこと考えながら見入っていました。

チェリッサがカヒコでつけていたパラパライのレイはUMAHANA先生が編んだものです。

その時の先生のブログ記事は→UMAHANA 日本のレイがハワイのステージに

アップで映っていたからじっくり見ることができました。

ミス・アロハ・フラがつけるレイを編む、尊敬するなぁ

そんな先生からレイメイキングを教えていただけて嬉しいですね^^



フラって素晴らしいなぁ

私もまたフラの再スタートです!

この前の土曜日は朝の8時まで仕事して、足がパンパンで眠い状態で

9時半からフラのレッスンに行き

フラフラして(ジョークじゃないよ^^;) フラしました!

好きなんだよね・・・楽しいんだよね・・・

まぁ、帰ってからバッタンでしたけど(笑)

おっきな目標ができたし(まだ決定ではないのでここには書けないけど)

やっぱりフラからは離れられないんですね^^

もう髪も切れません^^;


あー、ハワイに行きたいよぉ

今日ロンドンハーツで石田純一さんがプロポーズするところに密着するのをやってましたが

石田さんいいこと言ってたなぁ

「何度も思えば実現する」って。

だからクドい!って言われても言います、書きます!

ハワイに行くんだ!
スポンサーサイト
フラ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
念ずれば・・・
おはようございます。

レイメイキング先生のブログ拝見しました。素敵ですね。
yukiさんもガンバ!!
ハワイにいける
きっといける!
「念ずれば願かなえられてし」って何かの本で見ました。
僕も願掛け念じしてます。
「ウクレレうまくなりますように」ってね。もちろんハワイに行って新しいウクレレ買います!!
お互いがんばりまっしょ!
どんぐりさん
おはようございます。
そうそう、ハワイに行ってウクレレ買ってください!
日本で買うよりかなりお値打ちで買えるらしいよ^^
私もハワイに行ったらウクレレ買いたいなぁ。
ですよね~!!
フラって最高(^0^)/
そのケアリィレイシェルが踊ったところ、生で見ました~)^o^(
カヒコはすごい迫力でしたよね!!
来年は一緒に見に行きましょうよ!
最近さらにフラにはまってしまい、今までよりハードなクラスに移籍することにしましたf^_^;
カヒコも教えてもらえるんですよ!!
どんぐりさんやハワイ好きのみんなでパーティーやりたいですねえ~
とりあえず日本で(笑)
私もハワイに行きた~い(>_<)
アキバの希望さん
いいなぁ~生で見られて!
来年一緒に行きましょう!
ハードなクラス、気持ちは分かります^^
体調は大丈夫ですか?

パーティーもやりましょう!
どんぐりさんのウクレレで踊るのいいですね^^
私レイ編みますね^^

管理者のみに表示

