05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

岐阜のモーニング

2009年10月03日
10月に入りました。

風が心地いいですね^^

チビの運動会は明日に延期になりました。

だから今日は大掃除!

最近バテて日中に熟睡しちゃっているので

今日はきれいにするぞ!

衣替えもしないとね!


朝はゆっくり起きたので

みんなでモーニングです^^

こちらの人たちは朝喫茶店でモーニングする人が多いんですよ^^

有名ですね。

今日はいつも行く 「ひょっとこ」 というお店 (夜は居酒屋です) のモーニングを紹介^^

200910030953000.jpg

写真が縦ですみません^^;

いつもトースト(シナモンシュガーがかかってます)とサラダ

手作りのシフォンケーキに

これが変わってるのね、茶碗蒸し^^

私達には普通なんだけど・・・ね

あたたかい手作りの茶碗蒸しが美味しいんですよ!

子どもたちも大好き!

ドリンクの値段でこれが付いてきます^^

お腹いっぱいです^^


どうですか?

食べてみたい?

朝から茶碗蒸しいらない? (笑)



明日は運動会、カンフーファイティング! も頑張りますが

なんと、保護者と先生との選手リレー (これ大人がマジ走りです!) に出ることになりました^^;

明日は全力疾走だな・・・

頑張ってきます・・・



さて、掃除、掃除!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
トーストとケーキと、ちゃ、茶碗蒸しッスか!?
で、コーヒー?
うーん、すごい組み合わせだ^^
これって岐阜の当たり前なの?
すごいね~!!
岐阜方面のモーニングの茶碗蒸しは定番になってるみたいね~。
それぞれはとても好きなんだけど、取り合わせが・・・、ねぇ~。
でも、満腹になればいいかぁ~。
モーニング?
こんにちは

モーニングに茶碗蒸しとは

びっくりして久しぶりにコメントしてます。

岐阜に行ったらモーニング!!
地域によって面白モーニングがあるかもしれませんね。

ではまた!!
リックルさん
はい、当たり前です(笑)
どの店も茶碗蒸しが付くわけではないですよ。
でも、私の子供の時からあるので、私には当たり前です^^
いつか行きましょう!
フェアリーさん
そうです、お腹がいっぱいになればいいんです!
甘いものを食べるとからいもの食べたくなるでしょ?
そんな感じです(笑)
SONさん
SONさん、もし岐阜に泊まりでいらっしゃることがあったら
ホテルの朝食付きにしないで
近くの喫茶店に行ってください!
ほとんどの喫茶店はモーニングやってます。
茶碗蒸しはいいほうです。
どこかで赤だし(お味噌汁)が付くところがありますが
コーヒー飲むのに赤だしはいらないだろ?!って岐阜人でも思います(笑)
コーヒーは食後のお楽しみって感覚なので^^;

管理者のみに表示

