09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

楽しい運動会!

2009年10月04日
今日は最高の秋晴れの中、チビの幼稚園の運動会が行われました^^

この幼稚園の運動会はなかなか本格的で

子どもたちも一生懸命! 大人も真剣です!

外国人の担任の先生に男性が多いので

普通の女性の先生ばかりの幼稚園より活気があるのだと思います^^

今日は園長先生の友人がアメリカからいらしていて

最初の開会の言葉は彼と娘さんが日本語で言ってくれましたよ^^

その合図とともに、毎年恒例になってきた演出、風船を空に飛ばします!

運動会風船

子供達は大喜びです!

青空に色とりどりの風船がきれいです^^


チビはリレー、障害物競走、親子ダンスに出ました^^

リレーでは一人抜かしたよ!

なかなか走ります!

これはバトンを待っているところ。

年中さんなのでまだバトンが輪っかなんです。後ろを向いてお友達を待ちます^^

こた運動会

ハチマキをしてかっこいいね!

カンフーファイティングもママ頑張りましたよ! 楽しかったね^^


お昼は家族でお弁当を食べました^^


午後からは親子リクリエーション大会です^^

私は先ず綱引き、年中チームは1勝1敗で2位でした^^;

体力使うよ! 手のひらの皮がめくれました!

それだけマジということです! 真剣です!!

チビと一緒にデカパンリレーにも出ましたよ^^

これは単純に楽しいね!

そして最後の種目、選手リレー

保護者の代表と先生達がチームを組んで走ります。

毎年一番盛り上がる、本気のレースです。

これに今年は参加することになり、体力も限界に近づきつつも走りました。

結果は、前の人を抜かすことはできなかったけど、距離は確実に縮めましたよ!

走った後は息切れです!!

結果は2位でした^^

男性陣は転倒する人多数(笑) トラックが幼稚園児用なので小さくて曲がりきれないんですね。

だから余計盛り上がるんです^^

こうやって大人が本気で走ったり応援したりするところを子どもたちに見せるのは

とてもいい刺激になると思うんです。

一生懸命やるところを見て子どもたちも嬉しそうなんですね^^

この幼稚園の運動会はかなり!疲れますが

やりきった感とみんなの笑顔が 最高です!


それでは最後に担任の先生達とパシャッ

200910041500000.jpg

200910041503000.jpg

真ん中のお友達は今日の運動会を最後に、パパの転勤でお別れになる子です。

今までありがとうね!


さぁ、今度は?

これまた気合いの入るハロウィーン仮装パーティーです!
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いい天気でサイコーだったね。
筋肉痛にご注意^^;
nice fight!!
こんばんは~!
yukiさんすごくファイトありますね。ブログ見ているこちらがなんか熱くなってきました。
お天気本当に良かったみたいですね。ちびくんも素敵な運動会で良かったですね(^_-)-☆
リックルさん
足は筋肉痛ないんです!
若いから?
いや、年取ったから明日頃くるのか? (笑)
なぁんて思って買い物行ったら
腕が痛い!
綱引きで腕やられました^^;

足はね、たぶんフラのおかげ^^
どんぐりさん
子供のためなら走っちゃいますよ!!
久しぶりのやりきった感が気持ちよかったです^^
走っている最中、風をきる音しか聞こえないの!
応援も耳に入らず、でした。
いい経験です!

管理者のみに表示

