03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

七五三記念!

2009年10月07日
先日、七五三の記念写真を撮影してもらいました。

娘と息子、同時に七五三を祝える記念に

素敵な着物姿で写真を撮りました^^

この時を待っていた私も着物を着て

ちゃっかり一緒に撮ってもらいました^^

親バカですが(笑) 可愛い二人を見てやってください!

あまり載せすぎると本当にただの自己満足記事になってしまうので

二枚だけお付き合いください(笑)


カメラのキタムラでデジカメを購入した時に、系列のスタジオマリオの割引券をいただいたので

今回はスタジオマリオさんで撮っていただきました。



先ずは二人でのショットから

七五三二人

娘はじっと立っていられるのですが

下のチビは変な顔したり、わざと動いたりして

大変でした^^;

娘の黒地の着物が可愛いですね^^

タレントの乙葉さんのデザインだそうです。


そして親子ショット

七五三親子

チビの男らしい足の開きにご注目(笑)

私が笑いを堪えるのに必死で^^;


なんともいい思い出です。

お参りは11月に行きたいと思います。


娘が3歳の時は、私が着た着物を着せたんですよ^^

着物は何年経っても着られるところが素敵ですね。

あっという間に大きくなっていく子どもたち

特に下のチビは1歳7ヶ月までおっぱいを飲んでいまして

いつでも、どこでもおっぱいで(笑)

ちょっと転んで痛くて 「おっぱい・・・」

みんなにおっぱい飲んでるチビの印象がかなり強く残っているので

「こんなに大きくなったの?!」 といつもびっくりされます。


健康でありがたいことです。

成長が楽しみです^^



台風が近づいていますね。

岐阜市の小学校は明日休校になりました。

今夜の内に家の周りの点検と

雨戸を閉めて

備えたいと思います。

みなさま、お気をつけ下さい!

スポンサーサイト
育児 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おチビさん達かわいいですね~♪
ママも美しいです♪

やっぱり着物はいいですね。

小宮は、今月末に姪っ子の七五三の着付けをします。
妹も着るって言ったら、着せないとですが…(笑)

子供はいつの間にか大きくなりますね。

うちなんて、来年二人目の成人式ですよ…

デカい…(笑)
七五三おめでとうございます♪
微笑ましい写真です♪
お部屋に飾って見てたいね(*^_^*)
ママ、素敵よ♪
おめでとうございます
おはようございます。

3人とも実にいい顔して写真に収まってますね。七五三なつかしいです。お子ちゃまはかわいいし。
yukiさんも和服がびっしっときまってよくお似合いですよ

台風気をつけてくださいね。
進路yukiさんの住んでるところとおるみたいだし・・・
小宮さん
着物はいいですね^^
ビシッとします。
ただ運転するのが大変^^;
昔の人は着物で運転なんてしませんしね^^;

成人式かぁ・・・
まだまだ先の話ですね。
momoちゃん
写真って撮るだけで見ないことが多いから^^;
ちゃんと部屋に飾ろうと思います!
どんぐりさん
可愛いでしょ?って親バカ(笑)
私はなで肩で首が長いので着物が似合うと昔からおばあちゃんに言われてました^^
体型隠してくれるからありがたいです^^;

台風大丈夫でしたか?
こちらも通過が早くて被害なしでした。

管理者のみに表示

