09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

素敵なプレゼント

2008年11月20日
20081120233245
20081120233243

今夜は所用で出掛けていました。

帰ってくると、家の中から「早く!隠れて!」と聞こえてきます。

隠れんぼしてるのかと思い、そっと玄関を開けると…

そこにはピカピカキラキラ光るクリスマスツリーが(^-^)

すると息子が

「ママ、お誕生日おめでとう!」

ママまだ誕生日じゃないけど…(^_^;)

娘と息子からの素敵な気持ちのプレゼントをもらいました。

ありがとうね♪

手帳に来年やりたいこと、やろうと思ってること、ブログに書いてみたいこと…等々書き始めています。

気になった言葉、心に残った言葉、ブログに書いた記事のタイトルなども記入しています。

先日書いた言葉は、日経WOMAN12月号に載っていた、ワタミ社長の渡邉さんの「人生は有限」

分かっていることだけどいつもは忘れていることですね。

生きている幸せを感じて、感謝して、

明日も頑張ろう。
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
渡辺美樹さん
良いことおっしゃいますよね。

私が買ってまだ読んでいない本の中に、渡辺美樹さんの
「強く、生きる」
というのがあって、妻が先に読んでえらく感動していましたよ。

人生は有限と同じような言葉で、私が心に残っているのは、
「人生という我々の持ち時間は思っているよりも少ない」
というもの。
これは、タリーズをひとりで日本に持ってきて根付かせた
松田公太さんの著書の中での言葉。

いずれも、我々にしっかりと生きようと強く思わせてくれる名言ですね。
拓さんへ
何かを成し遂げた方達の言葉は説得力がありますよね。
そしてその名言たちは私達の中で根付いていく。
そして、またそれを伝えていけたら素晴らしいですね。

管理者のみに表示

