05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

上出来!でしょ?

2009年10月18日
日曜日、ゆっくりしたいと思っても、あっという間に終わってく・・・


今日は娘の小学校で授業参観がありました。

先日拾ってきたどんぐりを使って遊べるおもちゃを作るという授業

娘はどんぐりめいろを作りたいということで

箱にダンボールを切ったり、貼ったり

親子で共同作業しました。

一緒に何かを作るって楽しいですね^^


その後は、体育館に移って

テルミンという電子楽器の演奏会!

不思議な楽器で、かざす手の位置で音階や音の強弱が変わるというものです。

不思議な音色で、なんだか眠気が・・・^^;


最後に災害時を想定した児童引渡し訓練をして子供と一緒に歩いて帰りました。

これは、災害時に先生方が確実に子供をその家族(関係者)に引き渡せるように

各家庭に児童の名前が書いてある引渡しカードというものがあり

事前に5名を登録してあります。

両親がすぐ学校に駆けつけられるとは限らないので

親や、祖父母、近所の方を登録してカードを携帯していただいています。

そのカードを渡すと子供を渡してもらえるというわけです。

児童の連れ去り、誘拐などの事件もありますし

災害時のパニック状態でも先生方が確実に児童を安心して引き渡せる

とてもいいシステムだと思います。


午後からは子供達はパパと会うため

私は一人ゆっくり・・・ともいかず

ちょっと家事をさぼっていましたので^^;

今日は掃除!!

そして、幼稚園のハロウィン パーティー に向けて

息子の仮装のために

ママは作業開始!

今年うちのおチビはお笑い系でいきます!

最近テレビで見てすっかり 「アイ~ン!」 にハマっているので

バカ殿に変身です!

先日LOFTで顔に塗るおしろいをゲット (なんでも売ってるねぇ)

子供用のカツラが売っていないので

作るしかない・・・

以前幼稚園で作っていただいたうさぎの帽子の耳を取って

バカ殿カツラに・・・

200910182006000.jpg

ねっ? 上出来でしょ?

ママ頑張ったでしょ? (笑)

こういうの作り出すと楽しいんだよね^^

これで今年の仮装大賞はいただきやな^^

楽しみだなぁ^^

10月30日のブログ、バカ殿チビたろうをご期待くださいませ!(笑)
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい!
ヅラの出来栄えに拍手♪
今から楽しみです(*^_^*)
momoちゃん
すごい?(笑)
それが、ちょっとキツかったらしくて
「頭がいたいよ」って(笑)
改良しなくては!

管理者のみに表示

