03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ピンクリボン

2009年10月26日
ピンクリボンjumee☆PinkRibbon2

乳がんから女性を守る運動です。

全国でピンクリボンのイベントが行われてます。

一番の主旨は乳がん検診を受けてもらうこと。

女性の20人に一人が乳がんになると言われています。

その確率は高いと感じませんか?

もう他人事ではないと思いませんか?

そして、病気になるということは自分が苦しいだけじゃなく

家族、友人、愛する人全てが悲しくつらい想いをするということ。

是非検診を受けてください!

早期発見ができるのです!

検診して何もなければ安心できます。

最近は検診は女性医師が担当してくださる病院が多いです。

是非、是非検診へ! そして男性の皆さまも大切な方へ検診を勧めてくださいね!


先週の土曜日に岐阜のモレラで行われていたピンクリボンのイベントに行ってきました。

消しゴムはんこ作家のマイミクさんがチャリティーに参加されていたので

娘とはんこをペタペタしてカードを作ったり、名前はんこを作っていただいたり

楽しみながらチャリティーに参加できるのはいいですね!

そして、これ可愛くて購入しちゃいました!

200910251958000.jpg

ピンクリボンミネラルウォーター!

飾っておきます^^


私も今年中に再検査に行かなくてはいけませんね。

その時はまたどんな検査をしたかお知らせしたいと思います。

検診の様子を知りたい方は ピンクリボン で検索するといくつかHPが出てきますし

よろしければ私の検診体験も読んでみて下さい
      ↓
乳がん・子宮がん検診

乳がんになって手術をされたアキバの希望さんの闘病手記を読んでいただくのも

乳がんについて知ることができます。 

本人、ご家族の気持ちが分かります。

私のブログのリンクにある 『しあわせになれるブログ』 です。

そして、彼女の術後一年の検査結果が良いものでありますように

祈ってください。


今年もあと2ヵ月ちょっと

今年やり残したことなかったかなぁ?って方

検診に行きましょう!



スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
検診は大切
40歳の市の人間ドッグ以来、毎年乳ガン検診と子宮ガン検診は必ず受けています。

うちは母が乳ガンになり左胸を一部切除しているからです。

早期発見だったので全摘出にならず、すでに10年が経ちますが転移もなく落ち着いています。

うちのお客様の中にも、乳ガンで全摘出された方、卵巣ガン子宮ガンで摘出された方、早期発見で回復された方、それ以外のガンが発覚した方など様々いらっしゃいます。

私も皆様のお体を預かるものとして、病気に対する正しい知識を得ることと、若い方々へ検診を啓発することを心がけています。

自分は自分だけのものではなく、一人一人が他の誰にも代え難い大切な方なのですから、年一回の検診だけでも受けていただいて、健康を守っていただきたいと切に願います。
行きましたよ!
私も先週乳がん検診行ってきましたよ!大学の友人が早期発見とはいえ手術しまして・・・それ以来彼女の転移無しを願う意味でも受けるようにしています!
ちょっと痛いけど今回は異常無しでした。友達も転移してないみたいです。
小宮さん
お返事が遅れてすみません。
私も祖母が乳がんで手術しました。
人事ではなくなったなと改めて感じ、すぐ検診に行きました。
行くまでは不安などがあって躊躇することがあるかもしれませんが、行ってしまうともっと早くからすればよかったと思えますよね。
私もこれからも検診を勧めていきたいと思います。
パワさん
パワさんもお友達も異常なしで良かったです。
私もそろそろ再検査の予約をしなくては・・・
YUKIさん、ありがとう(:_;)
明後日結果が出るんです。いますごく不安です。
アキバの希望さん
希望さん、きっと大丈夫!
フラパワーが身体中にみなぎってますから!
不安でしょうが、いいほうに考えて悪いやつが入る隙間もないほど笑っていてください。
祈っています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。