05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

人の身体ってどんなふうになってるんだろ?

2009年11月09日
偶然なのか、引き寄せたものなのか

必要だから与えられたことなのか・・・・

なんて思えることありませんか?

例えば、連絡を取りたかった人からメールが入った! とか

欲しいと思っていたものを偶然見つけた! とか


私は今日、たまたまテレビをつけたらいい情報をGETできました!

今勉強しているロミロミでは、身体の筋肉や骨のことを理解する必要があります。

具体的な絵が載っている本があるのですが

やっぱり標本で見れたら分かりやすいですよね?

先生が以前ある展覧会のパンフレットを見せてくれました。

本物の人間を使った標本の展覧会です。

かなりビックリ!衝撃のパンフレットだったのですが

やはり実際に見たら筋肉の付き方や骨のことがよく分かると思います。

行ってみたいなぁって思っていたんです。

そうしたら、たまたま今日CMで

「人体の不思議展、名古屋で開催!」ってやってて!

思わず興奮してロミロミの先生にメールして(笑)

一緒に行っていただくことになりました^^

昔は全く興味なかった・・・いや、むしろ近づきたくない展覧会であったのに

変わるもんですね^^

またご報告します。



話は変わりますが

最近困っていることがあります。

もうすぐクリスマスということで、子どもたちがいろいろ考えてるんですね

サンタさんに何をお願いするか。

娘が恐ろしいこと言うんです!

「私サンタさんにハワイに行くチケット頼もう^^」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

それは難しいんじゃないかなって言ったんですが

「きっとくれるよ!」って ・・・・・・・・・・・・・・^^;

どうしたもんでしょうか?

誰か教えて・・・・・
スポンサーサイト
ロミロミ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ご連絡ありがとうございました!

ハワイで見た時は一応翻訳機で解説を聞きながらだったのですが、質問したくてもできなくて困りました(泣)

今回は日本語なので、もっと深く理解できると思うと今から楽しみです♪

サンタさんのプレゼントは…
「日本に住んでいる人は、日本の中でできることしかお願いできないんだよ~」というのはいかがでしょうか?(汗…)
ミラクルですね
「人体の不思議展」、昔大阪でも展示会やってて、私も見に行ったことがありますv-12最初はぴーぴー恐ろしがったりしてみましたが、結局最後はものすごく興味津々でじっくりと見てきました。衝撃的な展示もありますので、お楽しみにで~すv-238
娘さんのクリスマスリクエスト、
娘さんの素直さが現れた、いいお願いですねv-8v-255v-25

ひとまず可愛い便箋もしくはカードで造る「大きくなったら有効です」という「ハワイ目録」でどうでしょうか??

また結果教えてくださーいv-238
サンタさん♪
どうする?どうする?
サンタさんは悩んじゃうね(笑)
サンタクロースを信じる位の頃は可愛いよね~。
うらやましいですよ。

人体の不思議展は私の住んでるとこでもあったんだけど、ビビリな私は行けませんでした。はは。
でも、勉強のためにシッカリ見てきてね♪
小宮さん
早く見に行きたいです^^
解説よろしくお願いします!

まだ娘にとって日本とかハワイとか、よく分かっていないんですよね・・・
私がサンタさんにお願いしたいぐらいです^^;
nagomiさん
私もパンフレット見たときは恐ろしくて・・・
でも勉強になりますしね!
じっくり見てきたいと思います。

「ハワイ目録」やはりこれでしょうか・・・・
momoちゃん
どうしよ?どうしよ?!
まだ信じてるのよね・・・
サンタさんは何でもくれるんだって。
「サンタさん」は大変だ(笑)

展覧会、しっかり勉強してきます!
ハワイでは禁止法案成立
最近のとんでもない「人体の不思議展」の情報です
是非ご覧下さい
○「献体同意書は盗用偽装」「ビデオ:米国ABC20/20」「ハワイで人体展禁止法案成立」
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-100.html
○フランス の裁判所 は「人体展」に対し「中止を命じる判決」を下しました。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37634720090422
○「人体の不思議展」に疑問を持つ会
http://sky.geocities.jp/jbpsg355/
これは倫理的に問題大ありです
人体の不思議展の死体は全て中国から来ています。
中国と言えば臓器移植の95%を死刑囚から取り、遺族に遺体も返却しない国です。
これは献体と説明されていますが、そんな自主申告のどこにも証拠はありません。
実際中国では日本に流出した死体の出所は不明であり闇取引の可能性が大と報道されています。
そういった中国の人体売買組織に金を落とすべきかどうか再考する余地はあると思います。
人体さん、apple197さん
情報ありがとうございました。
同意のないものだとしたら問題ですね・・・
純粋に体のことを勉強したくて、見に行きたいと思っていますが、こういった問題があるのですね。
教えていただいてありがとうございます。真摯に受け止めたいと思います。
医学の勉強でもそうですが、献体に協力いただける方があって学べることができること、感謝と祈る気持ちを忘れてはいけませんね。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

