09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ダメな母ですが・・・

2008年11月23日
最近グッと冷え込みますね。

節約しようと自分の部屋のエアコンはつけなかったのですが

さすがに寒くて体調にも影響があるので^^; 今日は暖かな部屋で書いてます。

昨日はベッドに入り暖かな布団の中でテレビを見ていたら眠ってしまっていました。

目が覚めたら夜中の2時、更新しようと携帯を開いて・・・zzz

また眠ってしまいました。


昨日は娘に怒鳴り手が出てしまい、自己嫌悪。

イライラしやすい時期だということも忘れていて

自分の感情を抑えられませんでした。

最低ですね。

危険なこと、相手に迷惑がかかることは真剣に叱ります。

叱らないで褒めて育てろと言われていますが、

叱らなければいけないこともあると思っています。

でも、そこに親の感情が(自分勝手な感情)入ってはいけません。

いつも反省するのに、また自己嫌悪。

自分の心の弱さでしょうか、甘えでしょうか。

情けないですね。

私がフラダンスを始めたのは、娘と一緒にできることが欲しかったから。

娘と同じ趣味を持ち、学び、感じ、一緒の思い出をいっぱい作りたかったからです。

一人目の子育ては、分からないことだらけで不安で

イライラすることも多く、泣きたくなることも何度もありました。

もちろん、初めての喜びも多くいっぱい幸せをもらえます。

二人目ができると、いけないと分かっていても、下の子に目がいってしまう。

上の子のケアをしているつもりでも、子供からみれば 「私より弟のほうが可愛いんだ」と

思ってしまうこともあるんですね。

だからこそ、上の子と一緒の時間を作りたかったのです。

娘もフラダンスが好きみたいで、これからも続けたいと思っているみたいです。

明日はフラダンス教室の交流会に二人で参加してきます。

楽しい時間を共有して、いっぱい笑って踊って、素敵な思い出作ってきます。

明日は楽しい更新ができると思います!
スポンサーサイト
育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
手を出した方も心が痛いんだよね・・・

そう思えるアナタだから、大丈夫だよ。
momoさんは
いつも良いことおっしゃいますね。

ほんとその通りだと思います。

その気持ちはちゃんと子供に伝わっているでしょう。

だから、ツリーを飾って喜ばせようとしてくれたりするんでしょう?

ママは最近新しいスタートに立ち、がんばってるけど疲れてる。

そんな様子が子供たちにも伝わってるんだろうし。

"愛"だよね♪
momoちゃん
涙が・・・(T T)
いつも暖かいmomoちゃんのコメント
嬉しいです。
ありがとう。
伝わっているのか不安になります。
伝えていきます。
愛してるもん!すっごく。

管理者のみに表示

