05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009年11月15日
今日は朝から子供達はパパのところへ。

母と弟も紅葉を見に出かけていきました。

久しぶりに一人、洗濯を済ませてから大好きな雑貨屋さんに行きました。

その雑貨屋さんの隣で私の友達がカフェをしているんです。

覗いてみたら友達がいたので寄ってきました^^ 

二時間近く話し込んできました^^

これもまた偶然ではなく、きっとお互い引き寄せたのではないかと思うのです。

この友達との出会いから、今日の最高な話まで

長くなるかもしれませんがお付き合いください。


彼との出会いはオーストラリア、お互い20歳のときかな。

それまで全く面識はありませんでした。

私がオーストラリアで最初に住むことになった学生寮には電話が一台しかありませんでした。

電話がかかってくると誰かそこにいる人が出るというルールでした。

まだ入って間もない頃、電話がかかってきたのです。

緊張して電話を取ると、電話の向こうの男の子が 「あれ?日本人?」と日本語で聞いてきました。

そうだけど、と応えると 「どこから来たの?」

馴れ馴れしいなと思いながらも 「岐阜」 と応えると

「何中?」 は? 「だから何中学校?」

なんだこいつは?!と思いましたが、どうやら彼も岐阜から来たとの事。

これが最初の出会い、その後共通の日本人の友達と会うようになり

話をしていったら、なんと彼の同級生が、そのころ私と母が住んでいたコーポの

すぐ上の階に住んでいる子だということが判明し、ビックリして鳥肌が立ったほどでした。

偶然が重なり、仲良くなり、日本人グループでよく遊んだり食事したり、

彼は留学生では珍しく車を運転していたので、よくアッシーになってもらったり(笑)

ここだけの話もした仲です^^ 

本当に今までの人生で一番遊んで楽しかった時ですし、若い私達にはそれぞれ夢があり

ホームシックなどの寂しさや、いろんな感情を共有してきた仲間です。

まぁ、悪友とも言えますが^^;


彼とは岐阜ということもあり今でもたまに会います。

そんな私達、久しぶりに会ってもすぐあの頃に戻ります。

その彼も、今では自分の店を何件か経営し会社を立ち上げている社長です^^

噂で聞いていたのですが、近いうちにハワイに店を出すと。

これは聞かないわけにはいきません!

どうやら本当にハワイ話は進んでいるようで、来春には向こうの拠点が立ち上がり

部屋も借りて一年の半分は向こうで暮らすとのこと。

「働きに来いよ!ビザ下りるし。」

私の今の夢や勉強していることなど話し、それなら夏休みとかに長期で

勉強しに来いと^^

エアーだけ買えば、うちで泊まりながら生活すればいいと^^

来年の夏に本当にできるようにお互い頑張ろうぜ!と!!!

なんだかハワイが近づいた気がしました^^

嬉しいなぁ やっとハワイの神様に呼んでもらえるのかなぁ

キツい毎日に、嬉しいプレゼントをもらったようです^^

彼はまだこの時代なのにHPもブログもやっていないようで、今作っているようなので

できたらまた紹介させてもらおうと思います。

悪友よ! ありがとう^^


「長い付き合いだな、俺たち。」

本当に、もう14年ぐらいかな・・・

なんだか話をしていると、オーストラリアにいたのが最近の話のような気がしてきます。

若い頃のパワーや、無責任だけど純粋に思い描いていた夢

今から思うと、携帯とかメールとか、今のように簡単に連絡できるものを持たなかった時代の

濃いコミュニケーションがあったから

今でもお互い夢を語りあえる切れない絆があるのかもしれませんね。

不自由だけど、お互い顔を見て話していた、手紙などで想いを伝えていた

いい時代だったのではないかなと

想うYukiなのでした^^
スポンサーサイト
想い | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
毎日ずっと思い描いているから、そうやってどんどん繋がっていくよね。
まさにYukiさんが引き寄せたんだし、このタイミングで会えたのも、偶然じゃなくて”必然”

夢に向かって前進するっていうことは、そうやってどんどん、夢と現実の距離が近づいていくのを感じながら進むことだと、ボクは最近ほんと思ってます。
決意をしてから、不思議なくらいいろんな展開が起きてます!
リックルさん
夢と現実の距離が近づいていく
いい言葉だなぁ^^
近づいているんだよね?
リックルさんは確実に近づいてる!
お互い頑張っちゃいましょう!

管理者のみに表示

