09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ごほうび

2009年11月25日
今夜は、昨日の鍋の残り材料で夕食を作って

早めにお風呂も済ませ

ゆっくりしようかな・・・と思い

夕食を作っていると、チビが一言

「きょう、おんしぇんいくねぇ」 (今日温泉行くねぇ)

行かないよ!と言うと

「だって、ちゅぎのママのおやすみにいくってやくしょくしたもん!」 (だって、次のママのお休みに行くって約束したもん!)

確かに軽く言ったような^^;

ちなみに温泉とは、うちがよく行くスーパー銭湯のこと。

約束を破った!と怒り始めました。

なので、急遽、夕食を食べてから行くことに・・・

ちなみによく行くところは「喜多の湯」 

ここはまだ新しく、露天風呂が広くて種類が豊富^^

気持ちいいです!

平日で夕食時間を過ぎているからか人もまばら。

いつもはとても混んでいます。

ゆっくり露天風呂で温まりました^^

私はのぼせやすいので、露天風呂じゃないとゆっくり入れないのです^^;

外が寒いから顔に冷たい空気が心地よく

長く入っていられます。

最近腰が痛かったのでちょうど良かった^^

今日は給料日だし、自分へのごほうびにもなりました^^

会員になると大人は平日500円です。

小学生は250円、チビは100円。

これで温泉に行った!と満足してくれるんだからね(笑)

帰りの車の中で子供達は夢の中^^

私も早めに休もう。

明日はまたフル稼働の一日だしね。


しかし、いつになったらチビの「しゃししゅしぇしょ」は「さしすせそ」になるんでしょうか^^;


では、おやすみなさい^^
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
平日の空いてる露天風呂・・・
いいな~、気持ちよさそう^^
明日からまた頑張れるね!
No title
これからは温泉の季節ですね。岐阜はたくさん種類があって楽しめますね。

お子さんかわいいですね♪
リックルさん
気持ちよかったです!
けれど・・・
娘が風邪ひいちゃった^^;
ダメダメでした。
今年もあと少し!
頑張るぞ!!
Akoさん
岐阜は下呂温泉はじめ飛騨の方にもたくさん温泉がありますよ!
是非いらしてください。

チビ太郎、来年年長さんなんですけどね^^;

管理者のみに表示

