03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

Ahinahinaはフィーリングでねっ!

2009年12月03日
12月1日、待ちに待ったUMAHANAレイメイキングワークショップ!

当初は参加できない予定だったのですが

都合がつき参加できました。

しかし、7時までには帰らなければならず

早退させていただくことを先生に伝えての参加になりました。

なのに・・・遅刻までしてしまい^^;

落ち着いて編むことができませんでした。

今回はシルバー系の葉物を使いWILIという編み方でのレイメイキング

シルバー系というところにとても興味があったので

是非とも参加したかったのです。

家でもレイを編みますが

お花を選ぶことと、お花を仕入れることが難しく

よく使うダバリアファンというシダはこの辺では手に入りませんし

こんなレイが編んでみたいからこの花を・・・ということになっても

近所の花屋さんにはないことが多く

ネット注文したり・・・なんてことになります。

普段使えない、知らない花たちに出会えるのもワークショップの魅力です^^


200912030012000.jpg

今回シダの代わりに入れるのがダスティミラー

細長くてくるんっとしてるのがチランジアウスネオイデス

ハワイではAhinahina、hinaとは白髪の、とか灰色という意味があるそうです。

そしてカスミ草、ワックスフラワー 私もよく使います。

緑色のものがグニユーカリ

そしてシルバー系のエレモフィラニベアです。

今回は花!という感じではないので入れる分量や長さがいまいち分からなくて・・・

難しかったなぁ・・・

ワークショップでできたのはこれだけ

200912022333000.jpg

ここまでの長さでの注意点を先生からいただくと

「ちょっと太いね!、裏側に少し巻き目が開いているところがある」

ということで、注意しながら家で続きを編むことにしましょう。

ダスティミラーもダバリアファンに比べると入れずらく

グニユーカリとエレモフィラニベアの入れる量が難しく、いい感じにならない^^;

フィーリングで入れてね!のAhinahinaもしっくりこない・・・

自分で見ても、出来がどうなのかもよく分からない^^;

でも頭につけてみるとカヒコに合いそうな雰囲気で

娘にも 「シンプルでいい!」と

お前はいくつだ?!と聞きたくなるような素晴らしいコメントが返ってきて(笑)

こんな感じです^^

200912031023000.jpg

200912031024000.jpg

難しかったなぁ。

次はいつ参加できるのかな・・・

皆さまにお知らせ

次回名古屋でのUMAHANAワークショップはバレンタインコンサート会場で

2月12日 名古屋市芸術創造センターです。

レイを編んだら私達ハラウのフラも見ていってね!(なぁんて^^)


今回は遅刻&早退でご迷惑をおかけしました。

先生、もしこの記事見てくださっていたら

ごめんなさい (ってここで謝るな?!)

レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すてきー!!
いいないいな。
優しい色合いで、上品。すごくいいですね。

私たちのクラスの課題曲の1つが『レイ・ヒナヒナ』だったので、
今回のワークは絶対参加したかったのに、
結局バタバタしているうちに12/1になってました。
あー激しく後悔。
難しそうだけど、今度ぜひ教えてくださいv-436

すご~い!!
めっちゃ可愛い!!
ステキなレイが出来ましたね。
milumoさん
milumoさんとご一緒できるかなぁと思っていましたが、残念でした。
でも私もゆっくりできなかったので^^;
今度お茶しましょう^^
そうですね、優しい色合いですね。
大人っぽい感じかな。
いつか一緒にレイ編みたいですね^^
フェアリーさん
可愛いですか?
フェアリーさん好みの色合いかな^^
クリスマスリースでもいい感じの色合いですね^^

管理者のみに表示

