05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

フリー参観日

2009年12月04日
今日は娘の小学校でフリー参観日でした。

フリー参観日って?

通常の授業参観ではなく自由に好きな時に見に行けるのです。

例えば給食時間や休み時間、掃除時間など

いつもどんなふうに過ごしているのか

お友達とはどんな感じかな?とか

普段の学校生活を覗く感じです^^

私は給食時間を見に行ってきました。

最近の給食ってどんな感じかな?って興味があったし

授業ではない姿を見たかったので。

行ったらすでに食べ始めていました。

今日は中華でしたよ。

牛乳はストロー付きの紙パック。

食器も昔と違って可愛らしいです。

周りのお友達とワイワイ話しながら

楽しそうに食べていました。

あまりに話してるから先生に注意されてた^^;

そして懐かしいなぁと思ったのが

お昼の放送^^

いろんなお話や歌が流れていました。

そして、もう一つ懐かしいなぁと思ったもの。

200912041256001.jpg

このストーブの上で牛乳温めたりしませんでした?



今日は宿題に

お家の仕事を手伝ってみよう!というものがあったので

夕食のかき玉汁を作ってもらいました^^

上手にできましたよ^^

200912041724000.jpg

では、娘が作ったお汁をいただきましょう^^

うん!美味しい^^ (私は味見をしていませんでした。全ておまかせしたので)

また作ってもらおう^^


そういえば、今日娘達一年生は腕相撲大会があったらしく

決勝戦に残った娘は惜しくも準優勝!

これ女子の部ではないんです^^;

何人か男の子も負かしたようで(笑)

本当に強いの!

私もマジでやらないと負けそうです^^;

きっと私よりも大きくなるの早いだろうな・・・

育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
小さな手なのに、大人顔負けに上手に包丁を扱えるようになるなんて、すばらしい!!!

大人になって、「お料理を順序よく手早くおいしく完成させること」とは、本には載っていない「経験」というスパイスが重要なんですよね・・・。v-76

根気強くyukiさんが娘さんとキッチンに立つことで、娘さんとの信頼関係もまた強まりますね。

NAGOMIさん
興味があるうちにいっぱい経験させてあげられるといいのですが、いつもは忙しいから自分でさっさとやってしまいたくて^^;
味見はよくさせるんです。
なかなかいっちょまえに
「もう少し醤油じゃない?」とか言うから(笑)
大きくなって料理はできたほうがいいもんね。
いろいろ作れるようにしていきたいですね。

管理者のみに表示

