09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ためが難しい・・・

2009年12月09日
寒くなってきました。

最近夜中に外を歩くと、痛いです(笑)

寒いというより痛いです!


昨日はフラレッスンでした。

最近ちょっと練習不足ですが^^;

少しずつ上達もみられるということで(少しは褒める 笑)

昨日は一人ずつインストラクターYさんの隣で鏡を見ないで踊り(鏡がないと不安になってしまう)

テンポや角度などをチェックしていただきました。

少し早くなってしまう・・・

“ ため ”が大切なんですが、この“ ため ”が難しい・・・

ためてるつもりなのに

横で踊るYさんとほんの少しテンポがずれる

ターンする前のほんの少しの“ ため ”

焦らず優雅に踊りたいものです^^;

練習、練習!

ステップも基本3つを徹底的に練習!

自分の身体を甘えさせてはいけません!

限界まで、常に限界の位置まで

これができるようになれば

きっと今の何倍もきれいな動きになるはず!

すっごくきれいなステップのYさんも

「最初はできなかったよ。」

そうなんだ、できないことは努力でできるようになる

やった人だけができる動き

やらなきゃ今のまんま

少し前にkeisuke先生のブログに書いてあったなぁ

「できないって言わない」

できるようになりたい! だからできないって言わないぞ!


コンサートまであと2ヵ月

ここで宣言!

毎日1回はステップの練習をするぞ!(少しでもね)

これは全然無理なことじゃない

やらないのは単なる怠け

鍋の水が沸くまで

歯磨きしながら(笑)

いつでもできる。

今の自分のベストの状態でステージに上がる

じゃなきゃ不安で恐ろしくて踊れない^^;

今から考えるだけで緊張するのに^^;

大丈夫か? ゆき!

不安は練習で消すしかないですね。

いつも私達のために時間を作ってくれるTちゃん先生、Yさん

感謝です。



スポンサーサイト
フラ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
練習ももちろん大切だけど、フラは「伝える」って気持ちが優雅さを生み出すような気がするんです。

頑張ってくださいね。
No title
おひさ~。

この記事私と少し内容かぶってるかも(笑)。

できない事ができるようになるにはやってみる事から、練習しかないって私も毎日伝えてます(笑)

想いを伝えるって、言葉にしろ踊りにしろ・・・もっとシンプルな事じゃないかな?

頑張ってねん!
Akoさん
そうですね^^
歌の意味を想いながら踊らないと伝わりませんもんね。
30人ほどの団体で今回は踊ります。チームの一員として、揃ったフラを見せれるように、先ずは練習練習ですが、そこからこの歌の愛を「伝え」られるように気持ちを込めて踊りたいと思います。

練習するなかで大切にすることを改めて気付かせてもらえました^^
いつもありがとうAkoさん
パワさん
忙しいようですね^^
絶好調ですか?
本当に記事かぶってましたね^^;
タイミングもばっちりです^^

シンプルな事、深いけどそうだね。
もうすぐチーム練習が始まるので緊張のほうが先にきてしまっていたような気がします。
自分が楽しく想いを込めて踊らないと、見ている方には伝わらないもんね。
本番は最高の笑顔で踊れるように
頑張るね!

管理者のみに表示

