05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヘトヘトです・・・

2009年12月11日
ちょっとパワーダウンでございます。

私は某コンビニで深夜バイトしてますが

一緒にやっていた女の子がもうすぐ辞めることになって・・・

途端にやる気がなくなったのか

今週2回も大遅刻^^;

昨日も22時からだったのに現れず

一人で仕事始めました。

オーナーさんがレジを手伝ってくださいますが

他の仕事で忙しいし

結局、「シフト間違えたかな? 1時には来るでしょう。」ってことで

1時まで一人・・・

昨日はお客様も多めでレジに入ることが多くて仕事が進まない・・・

そして1時、彼女は来ない。

「寝坊したらしいから今日は来ない(彼女遠いんですが)」

うそー? 朝まで一人?!

3時からはオーナーも一度帰宅され、完全一人。

間に合わない・・・あぁ助けて! ってな感じで

しかも今朝は30分延長してほしいと頼まれ・・・

頑張った・・・褒めてもいいよね?(笑)


深夜コンビニって暇で楽でしょ?って言われるんですが

仕事盛りだくさんなんです。

本当にお客様が少ないときは余裕がある日もあります。

しかし、裏で座って休めるんでしょ? ←これは私が行っているコンビニではないです。

座る暇がない。

だから足パンパンです。

ざっと書いてみようかな。

レジは当たり前ですね。

夜中にフライヤーの掃除、中華まんの機械の掃除、コーヒーマシーンの掃除をします。

お弁当、おにぎり、パン、ジュースやヨーグルトなど、あと雑貨やお菓子など商品が入ってきますので並べます。

2時間に一度鮮度管理、商品の廃棄ですね。

書籍が入ってくると、付録が付いているもの、アダルトものは袋に入れて

マンガは透明カバーを付けます。

今は女性向け雑誌の付録が多いしおっきいし・・・時間が取られます。

朝刊が入ってくるので入れ替え。

発注業務

掃除、フェイスアップ(商品をきれいに並べる)

朝一の揚げ物、中華まん温め

こんな感じ。

5時頃からお客様が増えるので、朝はバタバタです。

だいたい皆さん常連さんなので、この方はこの商品、このタバコって覚えてくるし

皆さん声をかけてくださるので、眠気が一気に消えますが(笑)


今夜は4時間だからすぐ終わる^^

そして、1ヶ月早く、前倒しで誕生日プレゼントってことで

急遽来週東京へ行ってきます^^

写真展とトークショー、そしてお会いしたかった方とハワイアンランチ^^ 楽しみ!

だから頑張るぞ!



東京ってちょっと悲しい思い出の場所でもあるんですが(笑)

帰りの新幹線から一瞬見える東京タワー、きれいだけど悲しい思い出・・・

今回はきっと充実して最高の気分で見ることができるかな^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりのコメントでごめんなさい!
大変なお仕事ですね。
読んでいてお体が心配になりました。
会いたかった人ってもしかしてわたしですか~?!
悲しい思い出、上書きしましょう(^0^)/
楽しみにしてます!!
アキバの希望さん
もちろん!
会いたかった方は希望さんです^^
フラ話で盛り上がりましょうね!
エライ!!
仕事量、すごいですね~。よく頑張りました。
東京、楽しんできてくださいね。
フェアリーさん
ありがとうございます^^
東京楽しんできます!
お土産何がいいかな?
ロミロミの勉強より
ティータイムのほうが長くなっちゃうかな?!(笑)

管理者のみに表示

