04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

年賀状

2010年01月04日
今年も年賀状をいただきました。

日頃会う方、連絡を取っている方からもいただきますが

年賀状だけのお付き合いになっている方もいます。

以前一緒に働いていた方

元上司やお世話になった方

幼なじみ

高校生のとき一緒にアメリカでの短期留学に参加していた子

小学生の時にやっていたバレーボールのコーチ、もう20年も年賀状の交流が続いています!

毎年、年賀状が届いて、手書きのメッセージを読むと

その頃のことを思い出し

その方たちの近況を知り嬉しくなります。

字から伝わるもの

メールなどの作られた字では伝えきれないことが

たった一言の手書きのメッセージから感じとれることもあります。


毎年作るのは大変だし、一言一言書くのも面倒・・・

あけましておめでとう、なんてメールで送ればいいじゃない・・・


そんな意見もあるでしょう

もちろんメールですぐやりとりできるのも嬉しいですが

年賀状って素敵だなぁと

私は思います。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
そうそう、やっぱり手書きのメッセージがあるのとないのとでは大違いですよね。
今年もフラがんばりましょ~o(^-^)o
アキバの希望さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ブログでのご挨拶ができずすみません。
子どもたちが冬休みでなかなかゆっくりPCに向かえなくて・・・
今年もフラ楽しみましょうね^^

管理者のみに表示

