04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

雪は最高のおもちゃ

2010年01月13日
今年は暖冬って言ってませんでしたか?!

こんなに積雪がある冬は久しぶりですよね?

またまた積もった、積もった・・・

201001131540000.jpg

↑うちのエスティマちゃん

可哀想に、こんなになっちゃって・・・

この子ノーマルタイヤなのでこのまま眠っててもらいましょう^^;

子供達は雪を見るとテンションアゲアゲ

お風呂を準備しておいて、雪だるま作りましたが・・・

形が悪くて雪だるまに見えない^^;

で、雪ダックに変更して(笑)

そのままお風呂まで連れていきました^^

そして、きれいな雪を器に入れて

オレンジジュースかけて、天然カキ氷!

お風呂で雪合戦!

と、フルコースで楽しみました^^

201001131600000.jpg


ゆっくり遊んでたら、あっ!時間が!!

今夜はフラ特訓。

急いで、でも慎重に運転して出掛けました。

夕方見る雪の金華山

きれいでしたよ!

201001131725000.jpg


明日も積もるのだろうか・・・

育児 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ああ雪だるま
こんにちは

南国どんぐりには見たことのない風景とお風呂雪だるま・・・

なんとうらやましい(^^ゞ
銀世界って憧れなんですよねえ
雪だるまかわいいね
寒波
世の中寒波なのに、子供さんたちには遊ぶおもちゃになってしまうのですね。上手にあひるさん作れるのですね
NAGOMIも北陸出身で雪の多い地域に住んでいたので、屋根から水分が流れてできる「つらら」をとって、舐めながら集団登校で学校行ってました。v-37今思えばちょっとばっちいです・・v-12

お風呂場の写真可愛いです!!
この寒さならもう少し雪は積もりそうですね。もうちょっと遊べるのかな??

本年もよろしくお願いしますv-238
どんぐりさん
私は南国に憧れますが^^
大人には寒くて厄介なものですが
子どもたちにとっては最高に楽しいものですね。

私は冬が苦手です・・・
カヲルさん
可愛いですか?
ありがとう
でも雪ダルマじゃなくて
雪ダックです。
NAGOMIさん
あけましておめでとうございます!
ダック作ったのは私なんです^^;
あまりに寒くて丸くするのが面倒で(笑)
形見てたら・・・ダックいけるなって(笑)
子どもたち大喜びで、遊んでました^^
私も小さい頃つらら舐めてましたよ!
みんなやりますよ!
今年もよろしくお願いします!

管理者のみに表示
« 大寒近し | HOME | フラ初め »

