05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

神様からの宿題

2010年02月03日
日付が変わろうとしています。

2月3日、節分ですね。

まだもがいていますが

ちょっと書きたくなったので。

ご心配いただきありがとうございます。

いただいたコメントやメールは、一人になるのが怖い自分に力を与えてくれました。

本当にありがとうございます。

今私は神様から宿題を出していただき

毎日自分自身と格闘しています。

人は自分の弱いところには目をそむけたくなるものです。

今私は嫌というほどその弱さを見ています。

ロミロミを学び始めたころ、先生から教えていただいたこと

ロミロミを学んでいく過程で自分自身と向き合うことになる

問題は一気に表に現れてきて、心や体に影響がでる

でもそれは神様からHo'oponoponoをすべきであると教えていただいているのだということ


自分の中から問題を出し切る、解決する

感謝と許す心を持つこと

問題の核を取り除かないと、いくらポジティブな考えや楽しい時間で紛らわしても、必ずその問題は戻ってきてしまうこと

苦しいけれど向き合わなければならないこと

まさに今がその時のようです。


でも、この宿題を終えられた時、真のロミロミを理解し、真似ごとではないロミロミができるようになる!

毎日進んだり退いたり

体調不良という形でも出てきます。

苦しいです

でも暗闇ではありません

光が見えているから



新しい仕事も探し始めました。

フラの本番もすぐそこまで来ています。



ふと手にした小説からヒントをもらうこともあります。

神様は優しく見守ってくれているようです。



1日の終わりに

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
谷が深いほど、山は高い
ポジティブな考えだけでは解決しない問題はたくさんありますよね。
ホンモノになるには避けて通れない道だと思います。

「強いか弱いか」「勝つか負けるか」
じゃなくて、
「自分らしいかどうか」
ボクも道半ばですが、マネごとじゃない男になる修行中です^^;
リックルさん
リックルさん、ありがとう
心配かけてしまいましたね・・・
お互い、今は未来のためにあると信じて頑張りましょう!

管理者のみに表示

