07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ありがとうがいっぱい

2010年02月04日
今年も家族みんなで節分行事! 豆まき、鰯に恵方巻き

明日の朝は家の中の豆拾いです^^;


今日も更新できました。

昨日は携帯から更新しましたが

今日はPCのキーボードをたたいています。


今月は1回しかないロミロミスクール

今年はロミロミの勉強にもっともっと集中するぞ!と意気込んでいたのに

今の私にはロミロミができません。

今日もモデルをさせていただき

先生に少しロミロミをしていただきました。

私は短期集中したいほうなので

勉強の間隔があいてしまうことに焦る気持ちもありました。

でも、今の状態ではできないと自分で判断して

昨日先生にメールでその旨を伝え

了解していただきました。

今日は改めてロミロミとは、というお話とHo'oponoponoについてのお話

施術を最初から復習して、どうしてこの施術を行うのか

どの筋肉にアプローチしているのか

そういった理解を深める時間をいただきました。

そして先生とSさん、お二人に同時にロミロミをしていただくという

なんとも贅沢な気持ちいい時間をいただきました。

最初に先生がPule(お祈り)をされたとき

私の肩に置かれた先生の手がすごく温かくて

ちょっと泣きそうになりました。

いっぱいいっぱい元気を送ってくれたそうです^^

先生からハワイアンソルトも頂いて

お風呂で浄化して、Ho'oponoponoするように教えていただいて

子どもたちが眠ってから、ソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かり

今日の自分を振り返り、声に出して言ってみて

それに対して「ありがとう」と「ごめんなさい」しました。

ありがとうがいっぱいでした!

まだまだ自分の中には手放さなければならない塊がいくつかあります。

自分の中の問題を手放すこと

これは本当にできることを私は知っています。

すごく時間がかかったけれど

私は一番大きかった父に関するトラウマを手放すことができたからです。

その後は不思議なほどその問題に、父に、怒りや悲しみといったネガティブな感情を持つことがなくなったのです。

今でも思い出すことはあっても、大丈夫なんです。

自分でそれを体験しているから

今の問題もいつか手放せるのだと分かっています。

でも、自分と向き合うって本当に苦しいんです。

今は体調に出てきています。

胃の不快感と身体のだるさ、頭痛など

これも心が戻れば治ると分かっています。

でも今は身体を休めることが一番だと、先生御自身の経験を話してくださいました。

自分の身体は自分で守るしかない。

休みたい、休めない・・・

このジレンマはまだ続きそうですが

心のケアは毎日していきたいと思います。


あぁ、なぜこのタイミングなんだろう・・・

コンサートは来週・・・

どんな状態でも笑顔で踊りきる!

これはきっと大丈夫^^

だってフラしてるときはすっごく楽しくて

元気になるから^^


ちょっと長く書きすぎちゃった・・・

横になります。

スポンサーサイト
ロミロミ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
月に磨かれて・・・
こんにちは

体調はどうですか?
どんなときも頑張っているyukiさん。今は大変でしょうがきっといつか素敵な「ちいさなしあわせ」が「おおきなしあわせ」になってくれることを信じています

14日は新月
月に磨かれる女 yukiさんをいつも応援しています!

どんぐりころころ(^^ゞ
どんぐりさん
いつもありがとう^^
最近お返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさい
どんぐりさんは体調いかがですか?
お互いゆっくりいきましょうね

管理者のみに表示

