07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ガネーシャ、今度はうちに来たらええやん!

2008年11月29日
今頃読んだ? なんて言われてしまいそうですね。

本屋に並ぶゾウの絵。

気になっていました。 でも、ベストセラーでドラマにもなると知って

どんどん読みたい気持ちが遠ざかっていきました^^; 変な性格ですね。

この表紙の絵を見るだけで何かある!と期待してしまいます。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


このゾウさんみたいな神様がガネーシャです。

変わりたい!と願う人に課題を出していく。

その課題を実行していく、という内容になっています。

私がもうすでに実行している課題もありましたよ^^

とにかく、この神様、なぜか関西弁なんです。

笑いました^^

笑いながら楽しく読める。 楽しいと課題を実行したくなる。

上手い!

世界の偉人もいっぱい出てきますよ。


私の心を落ち着かせてくれた1冊の本があります。

ハワイに伝わる教えを分かりやすく伝えてくれます。

ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくるハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる
(2008/06/20)
朱実カウラオヒ

商品詳細を見る


この本に書かれてるフナの7原則という教え

私のブログタイトル KALA もこの中の一つです。

この中に書かれていることと共通する部分がいくつかありました。

つまりは、自分の中の意識を変える、物事をちょっと違った角度から見てみる。

感謝の心、などなど・・・

2冊とも、自分の中の何かを変えてくれると思います。

お時間がある方は是非読んでみてください。


ガネーシャ、おおきに^^



読書 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私はドラマで知りました。
古田新田がいいね~♪
私大好きなんですね~。
今度、本も読んでみます。
momoちゃん
私はドラマを見ていないんですけど、古田さんが演じてみえるのは知ってます。
彼いいですよね^^
ピッタリかも^^

管理者のみに表示

