07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

I need to brush up my English.

2010年02月18日
もう一度勉強しなおせよ! って自分に言ってみたわけです^^;

えー、もう10年以上前ですが

それなりに英語を理解でき、話すことも多少はできたわけです・・・

先日のバレンタインコンサートで大好きなミュージシャンと少しだけ話すことができたのですが

昔ならもっと濃い内容で話せたと思う(笑)


最近、オーストラリアの友人が女の子を出産しまして

ちょっとメールをやりとりしてみるものの

「Yukiは最近どうなの? 家族は? 今どんな仕事してるの? 元気なの?」

と質問攻めなわけです。

しかし、最近の私は英文を書くということからかけ離れていまして

考えるのに時間がかかる・・・

面倒になって「また今度ゆっくり時間あるときに書くよ」で逃げてしまう^^;


ハワイに行きたい!なんて言っているのに

英語話せないじゃん!!!

観光だけに行きたいわけじゃないでしょ?!


アキバの希望さんも英語のレッスンを始められたとか。

あぁ私ももう一度英語勉強しなきゃ・・・

レッスンに行く余裕はないので

毎日少しでも英語を見る(読む)機会を作ろうと

いいこと始めました^^

ちょっとした文章なので気合を入れることなく

無理なく続けられそうなものです^^ (なんだ? 教えない 笑 )

あとは聴くほうだよなぁ

実践が一番早いから、話相手がいるといいんだけどなぁ・・・


昔は職場の上司が外国人だったこともあったのに・・・

オーストラリアで一人暮らししてたのに・・・

もったいない!!!


きっとロミロミもそうだけど、勉強頑張らないと

ハワイの神様は私を呼んでくださいません・・・・・


昔からの友達(外国人)はほとんどお国に帰ってしまったし・・・

だれかホームステイに来ないかな?(笑)


毎日聴いてる音楽はハワイ語だし(爆)

でもハワイ語もまだ全然分からないんだけど・・・


英語学習にはこれ!とオススメがあるかた

教えてください^^
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
英語はすごいスピードで頭の中から逃げていきますよね(笑)私もです。

英語が堪能なお友達は、好きな外国ドラマを字幕なしで見て、それから字幕つけてみて、何度も何度も繰り返すそうです。

好きなドラマや映画なら飽きないよ!と言ってました。
Akoさん
はい^^英語は逃げ足速いです!
外国のドラマ大好きなんですよ^^
ゆっくり見る時間がなかなか作れなくて・・・
でも、会話が聞けるのはドラマですよね!
あまり専門知識がいらない分野のものがいいですよね?
ホームドラマとか恋愛ものとか^^
楽しんで勉強したいですもんね!

Akoさんのブログへのリンク早めに直します^^;
ハワイ関係の楽しそうなことが始まっているみたいですね!
私も参加したいなぁ^^
はい、英会話のレッスン始めましたよ!宿題とかあってけっこう大変(苦笑)でもすべてはフラのため、ハワイのため!!
YUKIさんは基礎があるならすぐ上達するでしょ?私もがんばります~
ハワイ語も覚えなきゃね!
アキバの希望さん
宿題があるんですか?!
希望さんの24時間は本当にフル回転ですね^^
お身体と相談して頑張ってくださいね。
ハワイという最高の目標があるから、きっと上達早いですよ!
ハワイからちゃんと帰ってきてくださいね!(笑)
私ここに住むわ!って言いそうなんだもん、希望さん^^

管理者のみに表示

