07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日の心模様は晴れ

2010年02月19日
今日は自分にとって大きな意味がある日になりました。

きっと将来、今日のことを思い出すときがあるんじゃないかな。

そんな重大な出来事、イベント?

いいえ(笑)

でも雨のち曇りから晴れになったんです^^

自分の中の問題を完全に消すことができたのか?

まだ残っているものもありますが、これは時間がかかるもの。

でも、自分自身で作っていた問題は消すことができました。

だから晴れたんです^^


今日、ある人からとってもキツイ言葉を頂いたんです。

最初は悔しくて悲しくて、あなたに何が分かるの?!っていう感じ^^;

言い返しました。自分の中にあったものを出したんです。

これが良かった^^

ちょっとすぅっとしたんです。

そして、一人になって冷静になった時

どうして悔しいのか考えてみたんです。

自分で分かっているから

その方の言葉が正しいと分かっているから悔しいんじゃないの?


何を言われたのか?

自分が話している夢について

「自分の進む道に集中できていない、いつやるのか? いつかだったら辞めたほうがいい。」

ガツン!です。

胸張って「頑張ってる!」

「やってるでしょ!」って言えない自分がいたから

すっごく悔しかった・・・

やりたくても先ずは生活が一番

養うことが一番

やりたくてもやれない人もいるんだ!と反論もしてみた。

あれ?

リックルハングさんと話していたよね

”夢はお金持ちや背負うものがない人たちだけの特権じゃない”って。

結局自分にいいわけして、誰かに甘えていただけ。



すぐに私は感謝しました。

その方に感謝したら、自分の中でモヤモヤしていたものが消えていきました。

悔しさを感謝に変えることができる

少しは成長してるんじゃない?(笑)

いつも頭に、心に、自分の夢を描いて

もう一度やりなおしだ^^

どうしたいの?

みんなを元気にしたいの!

そこは絶対!ブレないから。



心が晴れたら笑顔になりました。

いいこと、ポジティブに考えられるようになりました。

もう大丈夫!

何があっても「やったるぞ!」って

乗り越えてゆけるような気がします^^



スポンサーサイト
想い | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
目的がブレてないなら大丈夫
あとはゴールや目標をどう設定するかですよね。
そこをミスると、義務感になっちゃって、夢に向かっているはずなのに、なぜかツラくなってしまう。

ボクも今日のYukiさんの記事読んで、思わず熱くなりましたよ。ありがとう!!
No title
夢って一歩一歩しか進めなくって、ある日突然叶うわけでもなくって、地道で地味な作業をワクワクしながら続けるしかないんですよね。

昨日より先週より昨年より進んでいる自分がいればそれが最高!って思います。

ゆっくりでも進めばいつかたどり着きます。応援してます。
リックルさん
お返事がかなり遅れました^^;
すみません。
この前リックルさんの記事読んでしっかり考えてた。
義務感にならないこと。
いつもいろいろ教えてくれるリックルさんのブログです。
暖かくなってパワー満タンのゆきです^^
Akoさん
本当に一歩一歩です。
地味な作業をワクワクしながら!
ワクワク大切ですね^^
私の道は長そうだけど
いつかそこにいる自分が見えます^^
ありがとう、Akoさん

管理者のみに表示

