03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お金の話

2010年02月23日
お金の話ってなかなかできないですよね。

とってもプライベートなことだし。

でも大切なんですけどね。

ここで書きたかったのは、お金持ちになりたいのかってこと。

またまた厳しいご意見をある方からいただきました。

すごくありがたいことです。

でも、その方のご意見を聞いて私が考えたことは

自分はどうなりたいのかってこと。

儲け最優先のお話に

とても考えさせられました。

私は将来起業したいわけです。

ビジネスなわけだから儲けは考えなければいけないこと。

どこが損益分岐点なのか

大切なことですが・・・


私は自分と自分の家族が生活できて

豊かな心を持って

笑顔でいたい


みなさんの笑顔が少しでも増えるお手伝いをしたい

だからロミロミが好きになった。


私にだって欲がないわけじゃないです。

たまには好きなもの

好きな服

思いきり買ってみたいなぁって思うことあるし

ハワイに行きたいなぁって想いはきっとずっと続くだろうし・・・


でも、儲け最優先ではいたくない。

大きな会社で、社員がいて、社員の生活を守らなければいけない

そういうこととは違う


私は自分が幸せに働ける場所を自分で作りたい


お金に心まで支配されたくないなぁって


私のやりたいこと

私がなっていたい自分

再度確認できた時間でした。


でも、厳しいご意見はどんどん聞きたい

感謝しています。


お金持ちになりたい!が悪いんじゃなくて

そのお金を何に使いたいのか

幸せのために

自分の幸せの基準の話ですね。


この基準があまりにもかけ離れていると

難しいなぁって感じました。


お金とうまく付き合っていきたいですね。

もっともっとお金の勉強もしないといけないですね!

大切なことです、ほんとうに。


たまにはこんな記事も









スポンサーサイト
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も戦いました。お金の概念。物々交換に例えたらすっきりしましたよ。お金が集まる=幸せな人が増える。今ではそう思えるようになりました。
同感です
初めてコメントします。
クラスといいます。
全く同感ですね。
お金は手段であって、目的であってはいけない、そう思う事が沢山ありますよね。
そう感じれず、お金儲けだけを考えて生きている人は悲しいですよね。
狡猾であるよりも、幸福を噛み締められる人間でありたい、そう常々思っているので、あまりに共感したのでコメントさせて頂きました。
応援してる人、沢山いますよ。
頑張り過ぎず、頑張って!
Akoさん
物々交換かぁ
考えたこともなかった!
私もおっきな夢は人が集まるところ、みんなで笑顔になれる場所を作りたいことです。それにはお金が集まらないとね^^
でも先ずはロミロミ。
暖かくなってきたから、お友達の身体を借りてロミロミしていこうと思います^^
まだうつぶせ状態しかできないけど^^;
やっと折り返し地点?
まで行ってない?!
技術だけではなく自分の心も
Ho`oponoponoも学んでいかなくては・・・
ちょっとずつ進んでいるような気がしていますが。
クラスさん
初コメントありがとうございます。
手段であって目的ではない
そうですね^^
お金なんてなくても愛さえあれば・・・なんてよく言われますが(ドラマとかで)
愛も大切、でもお金も必要だと
私は身を持って経験してきました。
それでも自分の欲のためだけのお金持ちには決してなりたくないと思っています。
どう使うか、幸せのために共有できるかってことです。
私の中ではね^^
ありがとうございます。
これからも覗きに来てください^^
感心しました
ブログ、読まさせて頂いてます。
まだ全部まではいってないですが、感心しちゃってます。
お子さんへの愛情も、夢も詰まった素晴らしいブログですね。
何だか、自分の人生と照らし合わせてしまう部分が多く、本当にいろんな感情が湧いてきます。
今を生きる事の尊さを感じます。
これからも応援したいと思います。

クラス
クラスさん
ありがとうございます^^
ダメダメな弱い自分を出す時もありますが^^;
いつかこのブログで「開業しました!」って報告できるように
頑張っていきたいと思います^^
応援嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします^^
応援しがいがありますね
今年が開業予定ですよね?
楽しみに応援しますね。
本当にに丁寧に書かれているので、まだ巨年の夏です。
すごく文章がお上手で、これも感心しています。
何だか内容がただ事ではないくらいに縁を感じます。
たまに泣きそうになりながらゆっくり拝読しています。
本当に頑張って下さいね。
頑張り過ぎずね!

クラス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これは永遠のテーマですね。
ここだけの話、私もお金では相当苦労しています。
お金なんてなくてもというのはきれいごとかいいわけです。明日食べるものがないのに家族をしあわせにはできません。じゃあお金があればしあわせかといえばそれも違う。お金より大切なものはたくさんあります。経営者になってもうすぐ3年になりますが、みんなをしあわせにして、自分もしあわせを感じていればお金はあとからついてくるんだと感じます。もっとほしいと望むよりいま与えられているものに感謝できれば大丈夫です!今度お会いしたら経営者としてのお話もしましょうo(^-^)o
クラスさん
今年は開業までいかないと思いますが、先ずは友達とかにモニターのような形で受けてもらい、意見を聞いて、お金も貯めて、頑張っていきたいと思っています。
私は書くのが好きで、上手ではないと思いますが、丁寧に書いているつもりです。
どのように私のところにたどり着いてくださったのか分かりませんが、これも何かのご縁、お時間があるときに覗いてください。
応援力になります。
ありがとうございます!
内緒コメさん
コメントありがとうございます。
もしよろしければ、ご連絡先を教えていただけませんか?
お返事をできたらなぁと思いますが。
気が向いたらで結構です。
私は一方通行でもかまいません。
いつでもコメントしてください。
私はずっとここで書いていますので。
コメントありがとうございました。
アキバの希望さん
希望さん、いろいろご指導よろしくお願いします!
今度はもっとゆっくり、いろんな話がしたいです。
今年中にまた東京に会いに行こうかな^^
ハワイの話も聞きたいし!
もしゆっくりできる時間があれば
何もない田舎ですが
のんびりしに岐阜にも来てください^^
ハワイアンな場所にはお連れできませんが(笑)
今に感謝。
いつもありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
yukiさんのブログ盛況ですね!!
クラスさんのコメントにもありましたが、私もyukiさんのことは「人に気持ちを伝える言葉をつむぐのが上手な人」だといつも思ってます。
NAGOMIさん
書くのが好きなだけです。
でも、難しいですね。
読んでいただいているということは意識して書いています。
何度も読み返しますが
後で「ちょっと伝わらなかったかな?」と考えてしまうこともあります。
でも続けることが私には大切です。
これからも見にきてください^^

管理者のみに表示

