10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第912回「出産について」

2010年02月27日
<FC2 トラックバックテーマ:「出産について」



トラックバックテーマで記事を書くのは初めてです。

今回のテーマが「出産について」だったのでちょっと書いてみようと思います。

出産、私は二度経験があります。

初めての時はとっても不安で(不妊治療も少ししていてできた待望の赤ちゃんだったので)

関連本を読んだり先輩に話を聞いたり

つわりは少しだったけど、妊娠9ヶ月まで働いていたので

大きなお腹で歩き回り、眠気と戦い(笑)

不安と期待でいっぱいでした。

不思議ですよね、自分のお腹に自分とは別の命があって

ぐるぐる動きまわって(笑)


とても地元では有名なクリニックだったので忙しいのか

出産間際までなかなか助産師さんが来てくれなくて

いきみたいのにダメ!と言われ

痛いし不安だし・・・

でも「いきんでいいよ」と言われたら痛みより嬉しくて

あっという間に生まれてきてくれました^^

痛いか? そりゃあ痛いに決まってる(笑)

でも私は想像していたよりは大丈夫だったけど。

嬉しかったなぁ・・・小さな身体で、でもしっかり生きている娘を見たときは。


二人目は付き添いもなく助産師さんと余裕で産みました(笑)

こちらは出産後の痛みがひどくて、痛み止めも効かなくて

もういやだ!って思ったな(笑)

痛くても何度も出産できる女性の強さ

母は強し!ですよね^^ 母のみなさま!


神秘的だし、命を思い感じることができる

素晴らしい体験です。

その後の子育ては大変だけど

あの可愛らしい赤ちゃんのぬくもりや匂い

おっぱいを吸っている愛おしい姿

出産を経験できたことは本当に喜びでした^^


下の息子はもうすぐ5歳

誕生日前に出産の感動を思い出すことができて

このテーマに感謝です。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おかあさん
アロハ!! ご無沙汰していました。

yukiさんの記事考え深く読ませてもらいました。男の僕には経験できない大切なこと経験されたのですよね。母のぬくもりは子供たちのよりどころなのでしょうね。

僕の場合出産時胎児仮死状態で2人とも生まれてきたのでおろおろするばかり・・・
女性はすごいですね。新しい命を生み出すのですから・・・
どんぐりさん
前進しているどんぐりさん
パワーがみなぎっているようですね^^
おかえりなさい。

そうですか、息子さんたちよく頑張って生まれてきてくれましたね。奥様も大変でしたね。
男性は見ているだけだから心配でしょうがないですよね。
女性は強いですよ! 
子どもが強く成長させてくれます。
まだまだ成長中ですけどね。

管理者のみに表示

