09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

バカ!はパォ~ン?!

2008年11月04日
午前中は溜まった仕事の処理であっという間に過ぎてしまいました。

昨日、子供たち(6歳3歳)とある面白い約束をしました。

イライラした時に「バカ!」とつい言ってしまうことがありますよね。

そこで考えました。

「バカ!って言いたくなったら、パォーン!って言うことにしない?」

子供たちは乗り気で、すぐに使い始めました。

夕方眠くなって機嫌が悪くなってきた娘が

「もう! パォーン!!」

そこにいた皆が大爆笑jumee☆faceA186L

怒りもどこへやら(笑)


離婚をしてから、子供たちを傷つけてしまったことに申し訳なく

だからこそ、毎日1回は大笑いすると決めて

毎日笑ってきました。

これはいいアイデアだったかな?

離婚をしたら生活の質も落として質素に、子供のためにだけ暮らせ

周りではそんな意見も出ます。

でも私は、質を落とすのではなく、維持するか、もっと上へと考えたいのです。

お金のことだけではないですよ。

心の持ち方もです。


いつかみんなでハワイハイビに行こう!

是非連れて行ってあげたいと思います。
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ブログ見たよ
携帯のブログを見るの初めて。
夢に向かって第一歩を踏み出したゆきちゃんを応援するよ。
私もがんばらなきゃって思うよ。
おたがいがんばろうね~
ありがとう
さえちゃん、ありがとう
携帯で見てくれたんだね。
またPCでも見てみてね。
お互い頑張ろうね^^

管理者のみに表示

