05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

色と香りと、笑顔と心

2010年03月04日
おはようございます。 

雨の一日になりそうですが、今日は午後から娘の参観日とPTA、懇談会と続きます。

昨夜は仕事が休みだったのでブログを書いたり、読みかけの本を読んだり

子どもが寝てからやろうと思っていたことがあったのに

子どもを寝かせながら自分も眠ってしまったようで・・・

いつもなら夜中に目覚めるのに

あっと思って時計を見たら6時でした^^;


昨日はひな祭りでしたね。今年はお内裏さまとお雛様だけ飾りました。

夜は手巻き寿司(ちらし寿司は給食で出たらしいから)とハマグリのお吸い物。

ちゃんとケーキも用意しました。

そしてもう一つ、楽しいひな祭りに素敵なプレゼントが!


来週末の古座川レイメイキングツアーに一緒に行く名古屋アシスタントのAちゃんと

当日のルートや待ち合わせ場所の打ち合わせを

名古屋のスタバでしたのですが(混みすぎだよね、あそこ)

なんと、レイを編んできてくれたんです!

しかも、一度編んでみたいなぁと思っていたヒヤシンスのレイ

201003031924000.jpg

甘い香りとこの可愛らしい白と黄色が幸せな気分にしてくれます。

レイって本当に幸せな、笑顔になる最高のプレゼントだね^^

娘にちょうどいい長さで、ひな祭りのお祝いにピッタリ!

201003031923000.jpg

ありがとう、Aちゃん!


ロミロミの小宮先生のお誕生日に私もレイを編んだのですが

先生の好きな黄色のお花で編もうと思いお花屋さんで悩んで悩んで・・・

そして編んでみたものの、うーん・・・・・

201003011158000.jpg

バランス悪いね^^;

色は可愛かったんですよ(写真よりも)

さし色に使った濃いピンクのお花は、あの手強いスターチスの一種らしく

でもすごく編みやすいし、小さな花なのにとてもいい香りがするんです!

ちょっとおすすめ^^ また使ってみよう。

先生にはとても喜んでいただきました(ありがとうございます)

今週末アンティ・マーガレットのお別れ会にハワイに行く先生が

「ハワイに持っていけたらいいのに。」と。

いつかハワイに行く時は、アンティにハワイでレイを編んでお参りに行けたらいいなと思っています。


今月はもう一つレイを編む予定があります。

娘が幼稚園時代2年半お世話になった担任の先生が結婚されるので

式の日にレイをプレゼントすることになっていて

とても楽しみにしていてくれるんです。

そろそろお花を考えて手配しとかないと・・・

きれいに編めるかな・・・

技術がない分、心を込めて編みたいと思います。




これから何本編めるかな・・・

編むたびに幸せが増えていく、幸せな出会いに感謝できる

レイは心を伝える、伝えてくれる、私にとって大切なものです。


いつか岐阜でも笑顔になるワークショップを開けたらいいなと思っています。

スポンサーサイト
レイメイキング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
素敵なレイ
こんにちは

素敵なレイですねえ。お嬢さんにも似合っていて素敵。

まだ本物のレイを見たことのない僕はいつか宮崎でハワイアンフェスティバルある時にみてみたいなあ。

追記>ウクレレ頑張ってますよ
今は真珠貝の唄(Pearly Shells)をやってます♪♪
No title
私もこの間友達の誕生日に黄色の花束プレゼントしちゃった。春っぽくていいよね。写真のレイ、ちっともバランス悪くないよぉ~。すっごくかわいい。
どんぐりさん
ウクレレ頑張ってますか!
私のロミロミの先生もパートナーさんもウクレレ始めたんですよ!
難しい・・・って言ってます^^

レイ、是非見に行ってみてください。
いつか編んでプレゼントしますね^^
復帰祝いがいいかな?
パワさん
春が来た~!って感じがするね。
レイかわいい?
ありがとう^^
写真に撮るのも難しいんだよね^^;
ぼけの花、勉強になりました!
バースデープレゼントにいただいたAlohaいっぱいの黄色のレイ♪

とってもかわいかったですよ!
ありがとうございました(^-^)

本当にハワイに持っていけたらいいのに…

うちも子供達が小さい頃はちらし寿司やらはまぐりのお吸い物やら作って写真も撮ってあるんですけど、ヤツらの記憶には全く残っていないらしいです(泣)

っていうか、「おかん、料理作れんの~?」とまで言われます…

確かに今はおかんというよりおとん…(笑)
小宮さん
来年はもっと完成度の高いレイを編みます(笑)
黄色って元気になりますよね^^

私も時々おとんですが(笑)
子どもが小さいうちは色々頑張るけど覚えてないって寂しいですよね^^;
こちらがその時喜んだ子どもたちを覚えていればいいのでしょうね。

管理者のみに表示

