09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

今年度もあと少し

2010年03月04日
今日は今年度最後の授業参観でした。

今日は、頑張ってきたことをみんなの前で発表するというものでした。

みんなで元気いっぱい歌を歌ってくれたり

なわとびをやる子、音読をする子

計算や漢字が得意な子

うちの娘は歌とピアニカをお友達と発表しました。

恥ずかしがりやなので私を一度も見ませんでしたが(笑)

真剣にピアニカの鍵盤を押さえていて

成長を感じました。


一年生、全てが初めてのドキドキな一年でした。

親も一年生

同じ幼稚園の子がクラスに一人もいない

親子して緊張していた4月でした。

いきなりPTAの役員に当たるし^^;

でも上級生のお母さん方と知り合えたのは大きかったですね。

子どもは順応性があるから

心配していたけどお友達もできて

親に似て計算は苦手みたいだけど(笑)

字はきれいに書けるし

大きな問題もなく無事に一年終われたことに感謝です。


4月からは下のチビが年長さん

小学校入学への準備期間です。

来年の春は卒園式と入学式で忙しいけど

今年はゆっくり春を楽しめるかな^^

もうすぐチビも5歳

早いなぁ・・・・・

育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

