10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

書き出して、整理して、計画して、さらけ出す?!

2010年03月05日
長いんだよ、タイトルが!!って怒らないでください(笑)

ブログ書いてる方、悩みません? タイトル・・・

私、一番時間がかかるのがタイトルかも^^;

コピーライターの素質ないなぁ。


話が横に行きましたが

開業に向けてクリアしていくことを今書き出し、調べ、整理してるところです。

さらけ出す?!は何なんだ?

このブログのこと。

ブログを始めた当初、このブログは開業までの軌跡を書きたいと思っていた私。

なかなかそんな感じにはなっていませんが^^;

そろそろそういった記事も書いていけたらなぁと思っています。

カテゴリーに「開業準備」ってのを作らなきゃね。

最近カテゴライズしてない記事も多いのですが^^;

自分が分からないこと

これってどういうこと?と素人だから思う疑問

これは書きながら勉強していけたらと思います。

きっといつかそれを読んで「ふ~ん、そうなの」って思っていただける方もいらっしゃるかも。

男目線の起業ではなく

女が一人でやる場合の参考になれば(いいところも悪いところもね)

このブログを開いた意味があるのではないかと思っています。

たまに質問したりして・・・

コメントで教えていただけたら有難いですし^^

先輩方、ご指導よろしくお願いします^^


開業前に絶対することの中に「ハワイに行く」ことがあります。

これも具体的に参加したいワークショップがあるので

開催時期と自分(子どもも含め)の予定を見ながら

でも少し強気で進めていきたいと思っています。

いつか、では行けない気がするから。

今、自分ができる範囲で、ちょっと強気に^^

子どもたちがママがいなくても頑張れる期間で行ってみたいと思っています。

娘は「いいよ!頑張れる。」って言ってくれてるんだけどね^^

問題なのがもう一人いますから・・・ね^^;

楽しみたい!ではないんです。

ロミロミをするうえでどうしても必要だと自分で感じているから。


「焦ってない?」ってこの前聞いてくれた友達。

焦りではないって今は言えます。

今このタイミングだと私の直感は言っているの。

急いでるのではなくスタートするんだという気持ち。

クリアしなければいけないことは山ほどあるから

一個ずつ、一歩ずつ

これでいいんだよね?

同じく離婚した友達、「将来に不安がないわけじゃないけど・・・」

そう、前向きだよね^^

離婚だってどんだけ高い山があったか

どれだけクリアしなければならないことがあったか

先が、光が見えなかったときもあったんだもん。

90%以上無理だったことも

クリアしてきたんだもんね。

ちょっと話が違うけど^^;

思う描く未来はとっても明るく幸せなんだから

行かないで、進まないでどうする!

さぁ、ワクワクしながら(きっとたまに撃沈して凹みますが)

進んでみましょう^^
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
YUKIさんは私と似ているなぁと思います。
思い立ったら即行動、は私の長所であり最大の短所でもあります。でも直感ってけっこう大事だと思うんですよ。いつもアンテナを張り巡らして、誰の話でも素直な気持ちで聞くようにしていると、その直感が冴える気がします。ただ、無理はいけないです。自分にとって一番大切なものはなにか、常に頭においてくださいね。
企業家ではないのですが・・・
こんばんは。

資生堂 現相談役 池田守男氏の

記事を読んでみてください。参考になれば幸いです。

http://jpnews.org/topix/060905/
アキバの希望さん
そうですね・・・もっと計画性が必要だと自分でも思います^^;
思ってばかりで行動しないと何も始まらないって、やってみないと分からない、自爆することもありますが^^;行動することを恐れない自分でいたいと思います。
アンテナを張ってることは大切ですね。
よく同じアドバイスをいただきます。
無理をしないで周りに感謝しながら頑張ります。
いつもありがとうございます。
ハワイ思い切り楽しんできてください!
どんぐりさん
ありがとうございます!
素晴らしい方ですね。
私も、常にお客様のことを考えられる自分でありたいと思います。
自分の力はちっぽけだけど
その人のために祈ることはできるから。
それが自分のライフワークになるのがすごく嬉しいです。
また参考になりそうなことがあったら、もちろん、どんぐりさんの意見も教えてくださいね。
いつもありがとう。

管理者のみに表示

