07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

笑顔のたねプロジェクト@古座川 ~ハナアミ~

2010年03月15日
飛行機組(東京チーム)と電車組(関西チーム)を乗せたバスが到着

受付を済ませ、UMAHANA手ぬぐいをいただき町の方が待つ花畑へ出発!

会場には町の方たちが集まって出迎えてくださいました^^

歓迎

古座川町長さんもかけつけてくださりご挨拶

町をあげて町おこし、そしてこのイベントを盛り上げようとしてることを感じ嬉しく思いました。

先ずはお昼ご飯^^ お弁当だけでなく、郷土料理やお漬物、お餅などを用意していただき

美味しくいただきました^^

ゆっくり食べているとレイを編む時間がなくなってしまう!

ピクニックに来たわけではないので(笑)お花摘みに畑へ

花摘み

かわいい色とりどりのお花を自分が編む分だけいただきます。

すっごく楽しくて顔がゆるんじゃう^^

201003131356000.jpg

きれいでしょう?

またまた花摘みに夢中になっているとレイが編めなくなるので^^;

早速編み始めましょう!

昨年夏のワーク以来、ティを使って編むHAKUはやっていない・・・

編めるかな? 覚えているかな?

なんとか編み始めますが、途中何度も頭がこんがらがり^^;

ティを足す方法もできなくてAちゃんに教えてもらい^^;

こんな感じに編めました!

レイ丸

最後のほうはお花が足りなくて色のバランスが悪くなってしまいましたが

自分ではとても満足! かわいいレイになりました^^

町の5215RESHAPEさんより、古座川でとれたお米の米粉を使って焼き上げた

ガトーショコラとはちみつクッキーをお土産にいただきました!

お菓子

ほんとうに町の方のおもてなしの心を感じて

あたたかい気持ちになりました。

クッキーもガトーショコラもとても美味しかったです!

ありがとうございました!

夜の部に続く(笑)
レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
HISAですv-238ありがとうございますv-22
コーヒー提供で編んだハナ
少ししか見れてなかったので
画像嬉しかったですv-254
ずっと見入ってしまいましたv-238
またブログおじゃまします
また古座川、いらしてくださいねv-237

No title
 レイ凄くきれいですねぇv-10
私は編むのに夢中でお花の色合いは考えられず;;ぐちゃぐちゃです!

私もレイ見入ってしまいました。
古座川ほんとに良かったですねv-238
hisaさん
心のこもったおもてなし
本当に嬉しかったです^^
古座川また行きたいと思います!
私もブログにおじゃましますね
これからもよろしくお願いします。
madaraさん
コメントありがとうございます!
楽しかったですね^^
HAKUは「あれ?次どっち???」ってなりますよね^^;
また古座川ツアーがあったらご一緒できるといいですね!

管理者のみに表示

