03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

笑顔のたねプロジェクト@古座川 ~夜の部~

2010年03月15日
夜の部?!

はい、今回のツアーでとても素敵な企画だなぁと思ったのが町の方との交流です。

先ずはお部屋でゆっくりしてから夕食です。

夕食

真ん中に見える赤いお肉のお刺身、なんのお肉だと思います?

なんと・・・鹿肉です!

初めてなので、なんでも経験、一ついただきます。

うーん・・・・獣の味だ(笑)

お鍋に入っているのは猪のお肉です。

ワイルドな夕食でした^^

この写真以外にも小さな手長エビの唐揚げや鮎の塩焼き

桜餅のあんこがはいっていないものが入った汁物

そして最後に川で採れるカニが入った釜飯まで!!!

もう動けません!ってほど、お腹いっぱいです!!!

しかし、これで終わらないのが今回のツアーの夜の部

その後町の方々との懇親会がありました。

懇親会

机の上にはお料理と飲み物、これもどうぞ^^と勧められるけど

申し訳ございません・・・食べれない^^; 町の方々に食べていただきましょう。

懇親会なのですが、ただ食べて飲んでおしゃべりだけではありません!

町の歴史や、日本ミツバチのハチミツのお話、カモシカやクマについてのお話など

たっぷり2時間近くお二人に話していただきました^^

ハチミツ作りをしている前さん

前さんが作るのは日本ミツバチのハチミツ

とても貴重なものだそうです。

はちみつ

このままカットしたものを一気に口の中に入れ噛むと

ジュワーっとはちみつが出てきます。

レモンを絞って食べると美味しいと聞いて挑戦^^

すっごく美味しい! くどいハチミツではなくて上品な甘さで本当に美味しかった^^

そして、町のアイドル^^ 1歳になったばかりのまことちゃん

可愛くて^^ 一枚記念写真

まことちゃん

そして、声をかけてくださった「たなみや」のお母さんが

娘に明日おてだまを教えてくださることに^^

そして明日のお料理の話や、夏休みにできる田舎暮らしの体験のこと

いっぱいお話できました。

すごく楽しい時間でした!

明日のウォーキングとお料理がとても楽しみになりました。

娘は眠いから超!ハイテンション^^;

お風呂に入れて眠ります・・・

二日目に続く。
スポンサーサイト
レイメイキング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

