07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

中居正広という男

2008年12月01日
今夜は、今日ランチに行ったお店の紹介記事を書こうと思って写真も用意していました。

途中で11時になったので、テレビを見たくてリビングに行きました。

ちょっとその番組のことを書きたくなったので、お店の紹介は明日書きます。


私のブログ友達で、SMAPの中居さん主演の映画 「私は貝になりたい」 に関わっていた方がいて

もう3度試写会でこの映画を観たそうなんですが

すごく良かったと勧めてくれました。

まだ観ることができていないのですが、映画館で、大きなスクリーンで観たいなと思っています。

実は、主演が中居さんと知ってう~ん・・・と思ったところがありました(すみません)

私達はテレビの中の彼らを見て、その人を勝手に「こういう人だ」と思い込むところがありますよね?

中居正広という人は頭の回転がすごく良くて、でもなんだか冷めている人だな

これが私の印象。

今夜の「情熱大陸」は中居さんを密着した番組だったんですけど (この番組大好き)

この人いいなぁって見ていて入り込んでいきました。

もう20年SMAPやっているんですね。36歳です。

しっかりと軸があって、大人だなぁと思いました。

彼が高校生に語っていた場面

「成功は約束されていないけれど、やってみることで成長することは約束されている」

一歩進んでみよう、と語っていました。いい言葉ですね。

彼は映画の取材を受ける前に、何度もコピーされた紙の裏側に書かれたメモを見ていたんです。

メモは見せませんでしたけど、そのメモについて話してくれました。

コピー用紙は2月の(9ヶ月前)収録時の打ち合わせの紙。

その時映画の撮影もしていたそうで、

その時感じたことを紙の裏にぎっしりと書いてあったんです。

今感じたことが後の取材に活かされるとの考えからみたいでした。

そのコピー用紙を大切に持っていて、その時感じたものを取材の前にもう一度見て

自分の言葉で語っていく。

ただ思いつき喋っている訳ではないんですね。

本音は見せない、見せなくてもいいと思っている。

だから最後には「僕嘘つきですから。」と笑って去っていく。

ここが彼らしいところなのかな。サービス精神がすごいですね。

番組のことを細かく考えている。

プロですね。

メモを取ることの必要性、大切さなども感じることができて

勉強になりました。

中居正広、いい男ですね

映画必ず観に行きます!
スポンサーサイト
想い | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
更新してるね~♪
携帯から失礼~♪

おはよ。
中居はたしかにイイ男だよね。
成功は~成長は~
この言葉いただきやな~

ちなみにこの映画…めちゃくちゃ見たいんだよね。
泣くぞ~
これは泣くぞ~
化粧直しでトイレ行列なるぞ~ 笑

このブログも成長してるね。
拓さん
「私は貝になりたい」かなり泣けるらしいよ。
ハンカチ忘れないでね^^

中居くん、他にもいいこといっぱい言っていた。
成功は~のところはすぐにその辺にあったチラシにメモしたんだけど、まだまだメモしとけばよかったことがあったの。
いつも手元に紙とペン、これ大切やね。

いい言葉は自分のものにしていきたいね。
メールありがとう♪
見たかったなあ。ホント残念。
中居君はカメラ回ってると、ふざけたこと言ったりするけど、それも盛り上げるためにわざと言ってるんだなあと、ロケを通じて知りました。
エキストラの前でも腰低いし、控えめでした。
短いカットも「すいません。もう1度お願いします」と、仲間さんにも頭を下げて取り直しを申し出てました。素晴らしい方だと思います。
それに、高校生にそんな事を言ったの?
努力してる人じゃないと言えない言葉ですね。私もいただきっ♪
momoちゃん
本当に、努力あっての言葉だと思います。
仕事に対する姿勢が素晴らしい。
努力や苦労を見せないところもかっこいいですね。
そんな素敵な人たちと仕事が出来るmomoちゃんが羨ましい!って苦労も多いんだよね。
いい刺激をいっぱい受けてパワーアップしてください!

管理者のみに表示

