06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いい流れを感じます

2010年04月19日
最近自分の中で少しずつ変化が起こっているように感じます。

いい変化です。

気分がすごく落ち込んだり、自分を否定したり責めたり、イライラしてばかりいたり

今年に入ってすぐの私はそんな自分と向き合い苦しんでいました。


Ho'oponopono ホーポノポノ

そんな自分に謝り「ごめんなさい」 許し「許してください」

許せた自分に「ありがとう」 そんな自分を「愛しています」

これは自分一人での場合のホーポノポノですが

心の中でこの4つの言葉を繰り返してみる。

最初は信じる気持ちが弱いのか・・・続けることができなくて

でも最近、私の中でいいことが続くんです。

もちろん完璧になんてなれないから、毎日プチイライラはありますが^^;


もっと仕事をしなくちゃ! 新しい仕事見つけなくちゃ!と焦っていた自分

そんな時、この仕事は時給とかそんなこと少し横に置いといても「やりたい!」と思う仕事があり

面接に行く前からなんとなくできる(受かる)気がして(笑)

そうしたら本当にその仕事に就けることになりました^^


そして昨日の夜、またまた月経前症候群なのか、急なお腹の痛みで

以前トイレで倒れた時と同じような感覚が襲ってきたのですが(2回倒れたことがあります)

トイレの中で必死に4つの言葉を唱えていたら

「足をさすろう」と急に思い、思ったように足をさすり

ロミロミで習っている足の裏のマッサージをして

身体から悪いものを追い出すように掃っていたら

すぅーと痛みが消えて、ベッドに戻っても痛みが嘘のようになくなって眠れたんです。

効果があったんだ!と身を持って感じました。


なんだかいい気の流れがあるような^^


まだ私は、例えばホーポノポノのことを上手く説明することもできないし

読んでる方にはまたまた???なのかなって思うのですが


ちょっといい感じ^^

穏やかな・・・スポンジのような・・・?!

なんだかいい感じに進めているような気がします。


自分の中にある問題を「さようなら」してあげる

難しいです。

でもホーポノポノ、そしてロミロミはその助けになると思います。

そんなロミロミを皆さまに知っていただけるように

自分の思いをまた強く持つのでした。

ロミロミを通して

皆さんに「ありがとう」を伝えたい

早くそんな日がくるように

今日も一歩前へ!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いいね~
ho-ponopono・・・いいね~(^0^)
何だかよくはわからないけど(笑)
何だかいい感じが伝わってきますよ。
自分の人生には色々な流れがあると思います。
どんな流れも自分から発したものが起こしているもの。
Yukiさんがご自分を大切にし・・・許し、認め、愛してあげる事で、
Yukiさんの周りにいい空気が発生しているんですよ。
Yukiさんは愛されるため生まれてきたんですから。
  (ゴスペルで出会った大好きな歌のYukiさんバージョン←わかんないよね(笑))
ホーポノポノ・・・これからもYukiさんにたくさんの恵みがありますように(^v^)
若葉風
こんにちは。

一歩前進のyukiさんへ

緑の風が赤ん坊を撫でてゆく
菜の花が楽しそうに揺れている
新しいものたちは いつも眩しくまっさらで
希望の光に満ちている

「美しい日本語帳」より
その言葉、さっき新聞の本の紹介で目にしたばかりです。就職おめでとうございます!引き寄せの法則ですね~?!良いことも悪いこともすべて受け入れて生きていくのが良いと思います。ときには力を抜いて、ね。
No title
大宇宙で、生きている限りの人生を楽しんで居ますね。気の動き、生き生きと感じられます。
Mayumiさん
またまた??でごめんなさいね。
またいつか詳しく書きたいと思いますが、ホーポノポノはハワイに伝わる問題解決の手段というか・・・
その日起こった問題、心にひっかかっているものを、その日のうちに家族やパートナーと話し合い解決するというものです。
例えば、夫婦喧嘩も明日に持ち越さないでとことん話し合い眠る前に解決する。
問題を手放すことなんです。

自分を愛そう!
どんぐりさん
日本語って本当に美しいですね。
いつもどんぐりさんから学ばせていただいています。
ありがとう^^
どんぐりさんのところにも、きっと若葉風がふいているでしょうね。
アキバの希望さん
最近本屋さんでもホーポノポノの本見かけますね。
悪いことを「悪い」とだけ思うのではなく、これも学び、経験、と前向きに捉えるようになれたら毎日が「いいこと」ですね^^
ゆったりとかまえていられるようになりたいなぁ
無老心山さん
コメントありがとうございます。
私は好きなこといっぱいやって幸せですね^^
この気の流れ、自分の中の変化を恐れることはないのですよね。

管理者のみに表示

