04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

つながって ひろがって

2010年04月22日
先日書きました娘のリボンレイ、今日先生に直接お会いして渡すことができました。

とても喜んでいただけて、娘も照れながらも嬉しそう^^

先生からもプレゼントを頂いたのですが、それは意外なもの

しかし、私は先生のお気持ちがすごく嬉しくて! 

何かというと、先生が使っていた赤色のペンなんです。

見たとき私は「何?」と思いましたが先生が娘に「これ分かるよね?」と聞かれ

娘はすぐに嬉しそうな顔をしました。

このペンがなんなのか?

先生が話してくださいました。

娘は休み時間になると先生のそばに行き、先生が子どもたちのノートの○付けをしているのを見ていたそうです。

「外で遊んでおいでと言うと、このペンで丸を書いている時の音にいやされるの!と言って離れなかったんですよ。」

娘が先生の横でペンが走るときの音を聴いている様子が浮かんできました。

そして、それを覚えていて、その時のペンをくださったんです。

娘にとっては先生を思い出す一番の物なんでしょうね。宝物ですね。

感謝でいっぱいでした^^


夜は久しぶりに名古屋へ出て、先月一緒に古座川に行ってくれたAちゃんと食事をしました。

写真を見ながら楽しかった旅行を思い出し

思い出すとまた古座川の素晴らしさを感じます。

古座川の旅行では多くの素晴らしい出会いがあり、そこからまた広がって

私と娘に最高の出来事が近々起こるのです^^(まだ内緒)


Aちゃんとは同じ歳ということもあり、そしてお互いやりたいことがあり

同じ趣味もあり・・・話が尽きません。

時間はあっという間に過ぎていきました。

彼女の柔らかで穏やかな心と彼女の声は私を癒してくれます^^

最高に楽しい時間だったなぁ。

最近本当に感じる、素敵な出会いがあり、そこから繋がり、また広がる

絆や縁

感謝でいっぱい!


大人になってきたのかな^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いい出会い・・・
素敵な先生ですね~(^0^)
娘さんにとって最高のプレゼントですよね~。
子供にとって先生との出会いってものすごく大きいですものね。
いい先生に出会えて幸せですね^ ^
行きたかったな
先生ってすごいですよね
生徒のことちゃんと覚えてるですよね
赤ペン!ふたりにしか分からない思い出ですね
リボンレイ渡せてよかったね

しかし、Aちゃんがゆきさんと同い年とは知りませんでした!!
自分より年下かと思っていた・・・。
Aちゃんは癒しですねv-238

赤ペン
こんにちは。yukiさん

いいお話聞かせてもらいました。
赤ペンの音に癒される娘さんの感受性に感激して、またその事を心にとどめてくれる優しい先生がいて・・・
とっても優しい気持ちになれました。
Mayumiさん
先生は退職されたので娘達が先生の最後の生徒でした。
きっとずっと覚えていてくれると思います。
大きくなったら会いに行ってほしいな^^
娘もいい出会いがいっぱいです^^
pinkoさん
二人にしか分からない思い出ですね^^
きっと他の子にはただの赤ペンなんでしょうね。

Aちゃんの歳知ってビックリでしょ?!
私も若いと思ってたもん(笑)
知ったときは「どうしてそんなに若いの!!!」って言っちゃった(笑)
とても素敵な女性です。
今度は一緒に行こうね!
スコンター行ったんだよ^^
美味しかったです^^
どんぐりさん
子どもって面白いですよね^^
何に興味をもつか
なぜそれが疑問なのか
何が見えているのか
もう一度子どもの世界に戻って感じてみたいですね^^

管理者のみに表示

