05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ライラックに魅せられて

2010年04月30日
ここに住むようになって6年目

今年初めて目に留まったきれいな花

ライラック 2

葡萄のように枝から垂れて

近づいて見ると可愛らしい花びら

甘くて惹きつけられる香り

思わずカメラを向けた。

ライラック 1


お花のことはAちゃんに。

写メを送った「なんて花?」

「ライラックだよ」って教えてもらった。

毎年咲いていたのかな・・・

もうこの家には住人がいない

素敵なご夫婦が住んでいた家

写真を撮っていたら近所のおばちゃんが

「いい写真撮れたかね?」と話しかけてきた。

「毎年咲いていましたっけ?」

「こんなに見事に咲いたのは初めてやねぇ。」

そうだよね、咲いていたら気付かないはずがない。

もしここに住んでいたご夫婦が見たら喜ぶだろうな。

花は気付いているのかな?

花も寂しくなるのかな?

私が毎日見に来るね。

ライラック 3

またひとつ春の楽しみが増えたね


明日はハワイではレイデー

この花でレイを編んだらきっと可愛くていい香りのレイができるね。

自然の香りを身に付ける

なんて贅沢で幸せなんだろう

フォト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きれい~
とっても綺麗に咲いているね。
そして、とっても上手に撮れてるね^ ^
今にも甘い香りが漂ってきそうです~。
Mayumiさん
きれいですよね!
本当にいい香りなんです^^
可愛らしさ伝わってますか?
嬉しいです^^

管理者のみに表示

