03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

Lei Day

2010年05月02日
レイ丸


昨日5月1日はハワイでは Lei Day レイデーでした。

ハワイ文化の中でもレイは大切なもの。

感謝、祝福、愛・・・

レイに想いを込めて贈り

その想いが肩から伝わる


レイメイキングを習ってから、以前より花が愛おしく

形、感触、香りを

手で触れたり、鼻を近づけてみたり

とても近くなった気がします。

花を見るたび

「この花でどんなレイができるかな? どの編み方でできるかな?」

想像してしまう^^

フラにも欠かせないレイの存在

歌に出てくるハワイの花たち

レフア、ピカケ、チューバローズ・・・

実際に触れてみたい、どんな香りなんだろう・・・

ハワイに行く楽しみの一つはハワイの植物でもあります。


そして、レイは花だけじゃなくて

人を繋いでくれる

レイから広がった出会い

UMAHANA先生、一緒にレイメイキングを習った皆さん

古座川の皆さん、古座川で出会いお友達になってくれた皆さん

そこからまた繋がっていく皆さん

大切な友達、フラシスターの皆さん

きっとこれからも

レイで繋がっていく



今年の母の日はカーネーションのレイに挑戦してみようかな



レイに感謝

携帯フォト 029


レイメイキング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵ですね
Yuki-san
ますます腕を上げられたみたい。
カーネーションのレイ、素敵です!
レイ・デーって初めて知りました。
Hawaii はホントに奥が深いですね。
 
noriさん
しかし暑いですね~!!!
岐阜の夏がやってきますね^^;
ハワイでレイがいっぱい並んでいるところ見ていたいです^^
コンテストも開催されるそうですよ!
カーネーションのレイがんばってみますね^^

管理者のみに表示

