09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

毎年恒例!GWは蕨(わらび)採り その1

2010年05月03日
今年のGWはとてもいいお天気に恵まれて、今日は暑いくらいでしたね!

私のGWは今日だけお休みなので、今日は子どもたちと母、弟、そして金沢から帰省している従姉妹と子どもたち

総勢8人で岐阜県郡上市白鳥に行ってきましたよ^^

ここは母の友人が住んでいて、毎年何度も来る第二の故郷のようなところ。

岐阜市から1時間ちょっとで着きます。

こんなこと言うのもなんですが、岐阜市ってあまり観光するところがなく・・・

県外、海外からお客様の時は郡上に来ることが多いです。

郡上の徹夜踊り、白鳥踊りで有名ですね^^


白鳥に入ってすぐ、ある駐車場でウルトラマン発見!

子どもたちが大騒ぎだったのでちょっと見せていただきました。

ウルトラマン

お祭りがあったようで、その時の引き神輿だったそうです。発泡スチロールで手作りだって!

プロ並みですよね! 本物みたい^^

母の友人宅に着いてから、近所を散歩

田舎

古座川の皆さま(見てくれてます? 笑) 岐阜も似た感じでしょ?

近くの吊り橋、結構揺れます^^;

吊り橋

子どもたちが走るから、大人は冷や冷や^^;

岐阜市内よりは寒い地域なので、桜などもまだ見ることができましたよ。

桜

楽しい散歩を終えて、今日の目的、蕨採りに行きましょう!

続く・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

