07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

毎年恒例!GWは蕨(わらび)採り その2

2010年05月03日
蕨を採る前にお昼ご飯にしましょう^^

朝早く起きて頑張って作ったお弁当をみんなで食べます!

お弁当

日陰がなくて暑かったけど^^; 外で食べるのは楽しいね!

山のほうに少し入り蕨を採りますが、まだ少し早いようで今日は収穫少なめ

蕨

子どもたちが見つけるの早いんですよね!

目線が地面に近いからでしょうか?

チビは木に抱きついていました^^

木に抱っこ


楽しい時間でした^^

きれいな景色を見ながら移動します。

真っ白に雪をかぶった白山や、雄大な大日岳が見えました!

写真は大日岳です

大日

ドライブ気持ちよかったよ^^

そして疲れた大人たちのお楽しみ(笑)

ティータイムです。

白鳥に来たら「みのばんば」というカフェにいつも寄ります。

ここの米粉を使ったシュークリームやチーズケーキは有名になったらしく

チーズケーキは、TBSのはなまるマーケットのおめざで紹介されたらしいですよ^^

店内は古民家風で落ち着いていて、コーヒーも美味しいらしい(私飲めないんで)

オーナーもとっても気さくで感じのいい方なんですよ^^

今日のデザートから苺のチーズケーキをオーダー

カフェフォトに挑戦!

チーズケーキ

難しいなぁ^^; 美味しそうに撮れていますか?

美味しかったんですよ^^


富山方面に向かう東海北陸自動車道がかなり渋滞していたので

今日は早めに白鳥を出ました。

反対方向は渋滞もなくスムーズに帰ってこれました。

久しぶりの長距離ドライブ、疲れたけど景色がいいから楽しかったです。

古座川までの往復を一人で運転したことで

1、2時間のドライブなんてへっちゃら(笑)になった私^^

(7時間でもまた古座川も行きますから!)

ゆっくり遊べるのは今日だけだったけど

楽しいGWの思い出ができて良かったね!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
コンニチワー!

お久しぶりデス。
なんか充実したGWをお過ごしの用ですネ!
こちらは田んぼに野菜に忙しく動き回ってマス(笑)
GWの古座川町はキャンパーが多くまだ水冷たいだろうに子供達は川で遊んでますヨ!
アッ!大人もだ(笑)

また子供達と一緒に長距離ドライブで古座川まで遊びに来て下さいネー!!
No title
子供がいるとGWは旅行やアウトドアを楽しむみたいねぇ~。
うちは老人だからインドアGWでした(笑)。
やっぱり綺麗な景色見るとリフレッシュできるよねぇ~。
どこ行っても混んでるから、あまり歩けなくなった両親達とは来週温泉です!その方が空いているだろうしね。
それに!GW明けは、子供孝行終えた友達達との飲みが待っています(笑)。私としては、子供と一緒に普段行けない公園とかに行きたいんだけど、友達達は発散したいみたいで・・・おしゃれして、カフェアンドバーのテラスで大人の女性飲みです!
定住センター108号さん
コンニチワー!!
田んぼに畑にお忙しいですね^^
近かったら手伝いに行くのにー(笑)
今日岐阜は30度越えてます。
一気に夏が来ちゃいましたね。
また長距離ドライブ楽しみに行きますね^^
パワさん
温泉いいなぁ^^
私もおしゃれして、カフェアンドバーのほうがいい!(笑)
大人の女性の楽しみ満喫してきてくださいね^^
ご両親ともゆったりと楽しんできてください!

管理者のみに表示

