07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

幸せ、みーつけた!

2010年05月08日
今日もいいお天気でしたね^^

朝は娘とフラのレッスンに行ってきましたよ。

今ステップや手の角度、位置などの練習をするときに

1から10までハワイ語で言いながらやっているのですが

頭と体が連携しなくて^^; 頭悪ぅ!って叫んでしまいます(笑)

思わず単語帳買ってしまいましたよ!

後で書いて勉強します^^;(書かないと頭に入らない・・・)


午後は子どもたちと公園に行くことになり

仲良しお友達も誘って

お菓子を持って出かけました^^

遊具で遊んだり、野球したり・・・

その公園にはしろつめ草がいっぱいで!

母が懐かしい花冠を作り出したのです。

小さい頃よく田んぼに座り込んで遊んだなぁ。

子どもたちもすぐに「やりたい!」としろつめ草を摘みだしました。

ばあば先生に教えてもらいながらがんばって作りましたよ!

201005081624000.jpg

こういう遊びに夢中になれるっていいよね^^

やっぱり天気がいい日は外遊びが楽しいね^^

私はそのころ、ちょっと小さい頃に戻って

ドキドキ、ワクワクしながら四つ葉のクローバー探しをしていました。

きっと見つかる、幸せの四つ葉のクローバー

なんて言いながら^^ 

なかなか見つからなくて・・・

でも諦めず探していたら

「あっ!みぃつけた!!」と思わず子どものように嬉しくて叫んでしまいました^^

201005081542000.jpg

しかも大きいの!

思わず携帯でパシャリ

待ち受け画面にしました^^

うーん、ご利益ありそう!

なんと今日早速いいことありましたよ^^

私も待ち受けにしたい!という方

ご連絡を! 写メ送ります(笑)


明日は母の日、レイを編んでプレゼントしようかな^^

私はチビにお手伝いカードをもらったので

明日はそれ使ってちょっぴり楽しよぉっと!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
四つ葉のクローバー
花冠なつかしいですね
なつかしいと言いながら、子供の頃には作ったことがないんです。
とゆうか私の身近な大人(母)にその頃全く余裕がなくて
外で一緒に遊んだことなかったんです。
子供心にお母さんに編んでもらって頭にのせてる子が
お姫様みたいで、ものすごくうらやましかったなぁ~
レイに興味があるのもその頃の憧れかも!?

四つ葉のクローバーv-22すごい!!
探せばあるんですね。
すっごーい!
こんにちは。

花冠って作った事ないのですが(男の子だったので・・・)難しいですか?僕達は子供のころは、しろつめ草で草相撲をして遊んでいました。(先に切れた方が負け)

四葉のクローバーすごいですねぇ
あやかりたいです。(^^ゞ
待ち受けしたいですけど
どうしたらいいですかねぇ?
PINKOさん
懐かしいでしょ?
私も両親共働きだったから母と編んだ記憶はないです。
友達に教えてもらったような気がします。
自分が親になったらやってあげたいことがいっぱいあるでしょ?
私もそうやって子どもたちにはいろんな経験を!と思いながら子育てしていますが、自分も母と同じようになってきている今日このごろ^^;
母も私にできなかったことを可愛い孫にしているんですよ^^
回っていく、それでいいんじゃないかと思っています。

四つ葉探してみてください!
見つかると嬉しいよ^^
どんぐりさん
私はおおばこで草相撲したなぁ
男の子が田んぼに座り込んで花冠作っていたら・・・まぁ可愛いけど(笑)
難しくないですよ^^
どんぐりさんのところ男の子だもんね。
なかなかこういう遊びはできないですね^^
四つ葉の写真送りますよ!
コメント欄の管理者のみ表示にチェックして私しか見れないようにして携帯アドレス教えてください^^
ハッピーメール送りますから^^
No title
しろつめ草で花冠やりましたね~。
私も母から教えてもらった記憶は皆無で・・・
お友達と遊んでいる中で自然と覚えたような。。。
昨年子供たちと公園に行った時に久しぶりに作りましたよ~^ ^
最初はどうやって作るんだっけ~!?なんてマゴマゴしていても
ちゃんと思い出すものですね^ ^v
小さい頃に覚えた事って案外覚えているものね。歌とか・・・
息子は最近ペンペン草を散歩の途中で見つけては
少しさいて音が鳴るようにするのがマイブームみたい。
自然と遊ぶってすごくいいよね~^ ^

それより四葉のクローバーよく見つけたね!
無意識にクローバーがあると探してしまうんだけど、
最近見つけたことはないな。。。
何だか幸せな気分になるね。
Mayumiさん
私も母から教わった記憶はないですね。
ペンペン草も懐かしいですね^^
クローバー、私も家の近所で見たりしても見つからなくて・・・
でも公園で探している時は「きっとあるぞ!」って思ってたから(笑)
目の前に大きな四つ葉を見たときは嬉しかったよ^^

管理者のみに表示

