09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

プレゼントできなかったレイ

2010年05月18日
ハワイとフラが大好きなアキバの希望さんのお誕生日にレイを編んでプレゼントしようと昨日2つのレイを編みました。

一つはうちで咲いている花をいろいろと摘んでカラフルなレイにしようと決めました。

材料

カスミソウとブルーファンタジーという細かいパープルの花以外はうちに咲いている花です。

花の香りに包まれながらハワイのFMを聴いていい感じで編んでいきましたが・・・

花がちょっと足りなくてレイポウ(頭にするレイ)にも長さが足りない^^;

とりあえずもう一つ作ってみようと

今度は今年いっぱい花をつけたデンドロビウム(Aちゃんいつも花情報ありがとう)で

201005171129000.jpg


クイポエポエというレイに初めて挑戦してみました。

UMAHANA先生の本

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキングしあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング
(2008/06/10)
UMAHANA

商品詳細を見る


この本は一つ一つ編み方が写真付きで解説してあるので、見ながら同じようにやってみた・・・つもりですが

花の数もいいぐらいにあるし、長さもOKと思っていたのですが・・・

針の刺す位置が間違っているんだな、きっと。

ポロポロ花が取れてしまって・・・

しかも花の向きが揃わない(クルクル回って、分からなくなっちゃって・・・)

なんとかつなげたら長さがこれまた短くなってしまいました^^;

ポエポエ

すっごくいい香りで可愛らしい色なのに・・・大失敗です(泣)

二つとも納得いかない・・・

結局希望さんにはメールで「ごめんなさい」して送るのを断念しました。

いつか可愛いレイ編んで送りますから!

今度お会いできる時に編んで持って行ってもいいかな^^

希望さん、お誕生日おめでとう! 


ということで、こんなモデルですみません・・・

201005181347001.jpg

ラフィアの紐をいつもより長くしてなんとか頭につけることができました。

今日フラのレッスンで先生やフラシスさんたちにもつけてもらいました。

よかったね、レイちゃんたち^^

あぁ、いつかスクールに通いたいなぁ。

失敗があるから成長できる!と自分にいいきかせた今回のレイメイキングでした。
スポンサーサイト
レイメイキング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お花って見ているだけでも癒されますね^o^
お花の香りとハワイアンミュージックに囲まれて
レイを作成しようとワクワクしている時間って
とっても幸せなひとときなんでしょうね。
次はきっと素敵な作品ができますよ^^ 何の根拠もないけど・・・^^; 
そう願ってます^o^
素敵(^-^)
こんにちは。 yukiさん

素敵なレイですねぇ~そしてモデルさんも(^_-)-☆

やさしいなぁ~yukiさん
レイって「まごころ紡ぐ」って感じですね・・・
また 素敵なレイ見せてくださいね!!
あ~残念!
すごく素敵なのに~
クウぺエでもよかったのにな(笑)
お忙しいのにありがとうございます!
お気持ちだけしっかりいただきました。
いつか身につけて踊れる日を楽しみにしてます。
Mayumiさん
レイを編むようになって花が近くなって
「この花こんなにいい香りするんだぁ」って知ったり愛おしくなりましたよ^^
ハワイアンミュージックは私にすぅっと入ってくる気持ちのいい音楽です。
とっても素敵な時間ですよ^^
いつかチャレンジしてみてくださいね!
どんぐりさん
やさしいなぁ、どんぐりさん
モデルにも一言くれて(笑)
レイは心を繋いでくれる素敵な贈り物だと思います。
レイを身に着けた人はみんなすっごくいい笑顔になるんですよ^^
もうすぐ紫陽花の季節
また紫陽花のレイを今年も編みたいなぁと思ってます。
アキバの希望さん
希望さん、本当にごめんなさい。
身に付けてフラを踊って欲しかったの。
だからしっかり身に付けられるレイしか送りたくなかったのです。
6月に紫陽花のレイを編んだら送りますね。
私のレイメイキングの出発点になったレイ。
楽しみにしててください!

管理者のみに表示

