09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

LUAU ルアウショー 1

2010年06月21日
ツアー三日目、ヒロを離れ次の滞在先、島の反対側のコナへ移動しました。

この日ツアー参加者のみなさんはマウナ・ケア(富士山よりも高い山)での山頂サンセットツアーに。

この山は標高4000メートル以上、高山病に注意が必要なところで

山頂に行くには年齢制限があり(12歳以上)娘が行けないため

この日は私たち親子はフリータイムにしていただきました。

先ずは娘のリクエストでコンドミニアムのプールでひと泳ぎ。

そして夜は、ロミロミの小宮先生に勧めていただいていたルアウショーを見ることにしました。

ツアーデスクで予約が取れるか確認してもらい、手配していただきました。

とっても親切に対応していただけましたよ!(英語でちゃんと予約できてよかった・・・)

タクシーを呼んでもらい、会場のキング・カメハメハ・コナ・ビーチホテルへ。

チェックインをした後は、ホテルのロビーに展示してある王族の絵や木製のカヌーを見学。

時間がきたらビーチで並んで待ちます。

席は並んだ人順みたいなので、早くから並んだほうがいい席でショーを見れるようですよ。

先ずはシェルレイをいただき、生花のレイとククイレイが欲しい方は買ってくださいね(笑)

もちろん私たちは生花のレイ(プルメリアでした)を購入!

係りのおじさまの歓迎のキスをうけて(この仕事最高!っておじちゃん言ってた 笑)

席に案内していただきます。

その後は食前のドリンク(マイタイ美味しかったな^^)とカルチャー体験。

娘はタトゥー体験(といっても油性ペンですけどね)

ルアウ

娘はホヌ(かめ)を書いてもらいました。ショーダンサーさんたちが書いてくれますよ!

ルアウ2

他にも葉っぱで何か編んでいたり、フラを教えていただけたり

みなさん楽しそうです^^

ルアウ3

ショーの前にビュッフェスタイルでのお食事です。

カルア・ピッグ、ラウラウ、ポキ、ロミロミサーモン、ポイなどのハワイ料理や

サラダ、肉料理、デザートなどボリュームはあります。

娘はちょっと食事が合わなかったようだけど^^; なんでも体験!

ポイを食べた娘のうぇーという顔に、前に座っていたアメリカ人の女性は大うけでした(笑)

そこから会話が始まる、子どもって会話の潤滑油になるんですよね。

子どもが可愛いのは万国共通! 親子旅のいいところです^^

さぁ、ショーのはじまりはじまり!

スポンサーサイト
ハワイ島2010 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
子供が潤滑油。納得です。
大人のようにあれこれ考えずに自然に出てくる表情は
みんなに受け入れられる。
私にはできませんね。
pinkoさん
子どもはすごい!(笑)
写真撮るのでも、平気で「ピクチャー、オッケー?」って聞いて、めちゃくちゃ近づいて、最高の笑顔を撮らせてもらってる。
子どもがいると、とりあえず子どもの話題になるから会話ができるしね。
一人でゆっくり旅したいと思うときもあるけれど^^;

管理者のみに表示

