04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Hapuna Beach ハプナビーチ

2010年06月22日
ツアー4日目、娘が一番楽しみにしていたビーチに連れて行ってもらえました!

海がない県で生まれ育つと、海に対してすごく憧れるんです^^

私もこの歳になっても、海に行くと「うわぁ!海だ!!」って感動します(笑)

娘は海に入るのは3回目、といっても初めては1歳ですから覚えていません。

もう大興奮!です^^

しかも、行ってみたかったハプナビーチ!

駐車場からビーチの方へ歩き、目に入ってきた時の衝撃!

ハプナ2

なんてきれいなの!

写真を撮りたい気持ちを抑え、ここでは思い切り娘と遊んであげようと思い

カメラはバッグの中へ

ハプナ3

ここはなんだか額に入っている絵のようだなと思い一枚撮りましたが、もうちょっと丁寧に撮りたかった^^;

水着に着替え、浮き輪をもって、さぁ入ろう!

最初はとても恐がります。

波というものに慣れていないのと、だんだん深くなって足がつかなくなるのが恐いのです。

しかし私は浮き輪をひっぱりどんどん行っちゃいます!

「力抜いてぽわーってしてごらん!気持ちいいよ!!」

娘も慣れてくると楽しそう^^

一人で入っている子どもを見つけては「すごいねぇ」って感心してました(笑)

本当に気持ちのいい海です。

遠くはエメラルドグリーンになってるし

波も穏やかだし

すっごく癒されました。

ここで波に身体を預けながら、このハワイ島に眠るアンティに話しかけたり

ロミロミのことを考えたり

私にとってとても大切な時間になりました。

ここは古代ハワイアンにとって癒しの聖地だったそうです。

ハプナ 命の泉

私の目指すところはここだと思いました。

お店の名前、ハプナにしよう。

よく使われている名前だと思うけれど

私には特別な場所になったから。

ロミロミのリズムは波のリズム

疲れても、嫌なことがあっても

今の私にはこの景色を、波を思い出すことができるから

とっても癒されるのです。

ハプナ5

是非コナに滞在される方は行ってみてください。

海の青さだけでなく、空の青さがまた美しい

ビーチ レイ


さちさん、ご一緒していただいたみなさん

ここに連れてきてくれて本当に感謝です。

ありがとう
スポンサーサイト
ハワイ島2010 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわ~
本当にキレイだね~。
写真でも十分感動するキレイさだから、
実物見たらむちゃくちゃ心が揺さぶられそう。
地球上にこんなに美しい場所があるって素敵だね。
そして、その素敵なハプナの名前が
ロミロミのお店の名前になるって最高に素敵^^
私も海のない県で育ったから
海にあこがれる気持ちってものすごくわかるわ~。
海って特別な感じがするのよね~。

波が1分間に打ち寄せる回数って
心拍とか体温とかと数字的に同数とか倍数とかになってるんだよ!
(数字に弱い私は正確な数字が思い出せない><)
だから波の音って癒されるんだって。
こんな不明確な表現じゃわかりづらいよね。
また今度調べておきますね^^
No title
追加。。。
1枚目の海の写真とラストのレイの写真・・・
ポストカードみたいでとっても素敵~^^
空が青くっていいね~。
No title
初めまして!
偶然、見つけてしまいコメントしてます。
ハプナビーチ最高ですよね!ちょうど一年前に私も行きました~~~
ハワイ島は絶対にもう一度行きたい場所です。フラも習っているんですね~。
ナターシャ可愛い!写真撮ってましたね~。
うちのハラウの先生と仲良しでよく見かけます。
フラもステキだし可愛いし、魅力的。見入っちゃいます!
また覗かせてください~~★
爽やかな風の香り
こんばんは。yukiさん

いや~実に感じますよ・・・ビンビンとハワイの風を!!
素敵な海に白い砂浜!!
写真もバッチリじゃないですか(^_-)-☆
楽しい雰囲気がブログ全体に広がって僕のところまで届いてきました。\(^o^)/
Mayumiさん
写真で伝わってるかな?
本当はもっともっとここで写真を撮りたかったです。
でも、私の中にしっかり焼き付けられているけど^^
みなさんにもその目で見てもらいたいなぁ。
海のない県人は海への憧れはすごいものがありますよね(笑)
波のリズムは気持ちを落ち着かせてくれます。
写真気に入ってもらえて嬉しい!
ポストカードにしてプレゼントします^^
alohajcさん
初めまして!
コメントありがとうございます!!
嬉しいです^^
本当に素敵な場所でした。
絶対また行きたくなりますよね!
ナターシャ可愛いですよね^^
小さいのに舞台ではすごく存在感があって
美しいフラです。
あのミスアロハフラの時のカヒコは鳥肌たちました。
また遊びに来て下さい^^
どんぐりさん
感じますか~! ビンビンと^^
嬉しいですね。
まだまだハワイの風をとどけますよ!
がんばって書くぞ!
ハプナ
とってもいい名前だと思います。
ロミロミは波のリズムなんですね~気持ちよさそう
まだ一度も体感したことがないので未知の世界です。

pinkoさん
ありがとう^^
ロミロミ、本当に気持ちいいよ^^
いつか受けてください!

管理者のみに表示

