07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

紫陽花を編む

2010年06月26日
雨が続くこの季節に美しい花を咲かせる紫陽花

この花を見るとレイが編みたくなります^^

私のファーストレイは紫陽花だった。

今でもドライになったそのレイを見ると

初めて出来上がったレイを身に着けた時の嬉しさ、肩に感じた重みを思い出します。


先日ロミロミモデルをしていただいたYさん宅には

いっぱい花をつけた大きな紫陽花があります。

「好きなだけ持っていっていいよ。」と紫陽花を分けていただきました。

201006251040000.jpg

娘の誕生日が近いので今年も紫陽花のレイをプレゼント^^

ティリーフがないので、今回はWILIで編みます。

淡いブルーの素敵なレイができました。

201006252111000.jpg


今回のハワイ旅行では自分の買い物が出来なかったのですが

最後ホノルル空港で欲しくて買ったフラガールの置物

お店をするようになったら飾ろうと思って^^

201006252121000.jpg

レイを一緒に飾ったら素敵だね^^


今年もティリーフで編む紫陽花のレイを編んでみたいと思っています。



レイメイキング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
このジメーっとした季節に
さわやかな紫陽花になったね^^

お庭にいると雨が似合う
しっとりしたお花なのに・・・
レイにするとなぜか
青い空が似合うお花に
変身しちゃった気がするのは気のせい??
フらガールの置物と合わせると
波のようにも見えるわ^^
目が悪くなったんじゃないよね(笑)

素敵な紫陽花のレイだね^^
Mayumiさん
いろんな色の紫陽花が咲いてるね。
今回は薄い色のものをいただいてさわやかなレイになりました。
レイにするとイメージが変わる花ってけっこうあるよ^^
日本の花も美しいレイになるんです。
そしてレイにすると
紫陽花もこんな香りがするのねって発見したり^^
今度編んでいきますね^^
こんばんは
紫陽花のレイ、ステキですね~
フラガールの置物も最高!!
恵比寿で似たようなの売ってたけど、やっぱりハワイで買わないと!重かったでしょう(笑)
ハワイ島もいいですね~
行ってみたい。マウイもいいですよね。
写真の先生がちょっとタイプかも(爆)
ホイケのお礼にとフラの先生が都内のホテルのランチにご招待してくださったんですが、ユキさんの大先生のフラを見れるらしいです。たまにしかこれなくていろいろ書いてごめんなさいね(~_~;)
アキバの希望さん
フラガールちゃんはそんなに大きくないので軽いです^^;
きっとどこでも売ってそうな(笑)
安かったんですよ!
ハワイ島是非行ってみてください。
写真の先生タイプ?(笑)彼の個展が8月にあるので(また記事書きますが)良かったら行ってみてください。
ホテルランチはIZUMIちゃんと先生のフラショーかな?
IZUMIちゃんは年齢聞くとビックリの天才少女です!
また感想聞かせてくださいね!

管理者のみに表示

